あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

6歳児が好きな「ユーチューバー」

You Tube Cushion Cases ,best For Kitchen,monther,family,pub,dance Room,husband 20 X 30 Inches / 50 By 75 Cm(2 Sides)

どうも『ぴんすと』です。

 

昨年の夏頃にパソコンを購入し、ネット回線契約してから6歳の息子がYouTubeで動画を見ることが非常に多くなりました。

 

今では毎日必ずYouTubeを見て楽しんでいます。(毎日2時間以上)

 

 

そんな彼が好きなユーチューバーランキング。ベスト10。

 

1、ヒカキンさん

2、こうくんねみちゃん(キッズライン)

3、ポッキー(PockySweets)

4、ぐっちの部屋(ミラクルぐっち)

5、セイキンさん(ポンちゃん)

6、まえちゃんねる

7、カズゲームズ

8、プリンセス姫スイートTV

9、トムとマルクの実況チャンネル

10、じゅんの実況チャンネル

 

(勝手にランキングすいません。)

 

 

やはりヒカキンさんの動画は、安定的に面白く子供から大人まで楽しめると思います。

そして、親として子供に安心して見せられるような気がします。

流石は日本一のYouTuberです。

 

ヒカキンさんのヒカクラを見てマインクラフトが大好きになったみたいです。

 

家にPS3があったのでPS3用のマインクラフトを購入し楽しんでいます。

が、字が読めない彼が絵だけでアイテムか分かるのは何故?(-_-;)

 

ちなみに最近アップデートしてから、2人でプレイしていると固まったり落ちたりします(泣)。全く詳しくない私には原因が分かりません。 

 

 

まぁそんな感じで小さい子供がYouTubeで動画を見ると自然とマインクラフトかモンストにたどり着くのかもしれません。

 

自分が子供の頃、外で冒険ごっこのようなことをしていたときのような感覚がマインクラフトにあるのかも…

 

YouTubeには色々な動画があり、小さい子供があまり見るべきではないのかもしれません。

 

が、私的に子供には

好きなことをやり、

色々なものに触れ、

それを感じ、

生きていって欲しいと思っています。

 

 

私もYouTubeが大好きで良く動画を楽しませていただいています。

これからもYouTuberの方々の楽しい動画を期待しています。

がんばって下さい。応援しています。

 

 

では今回はこれで終わりにしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

「でも、動画見すぎの時も…(-_-;)」

 

 

 

『スポンサーリンク』