あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

TEGエゴグラム性格診断

TEGエゴグラム性格診断

 

この前、会社でTEGエゴグラムという性格診断を行ってもらいました。

 

この検査は質問に「はい」「いいえ」「どちらでもない」と答えて性格診断するみたいです。

 

そして、自分自身の人格を知ることでストレス対策に役立つみたい。

 

 

私の結果はW型かな?

型はおそらくWに近いです。

 

結果の文章には、

 

物事の判断スピード優位に、常に答えを持ちながら、求めながら行動しています。

それに責任感もありスピーディーに動いているようです。

そのことが優位すぎると、自分の思い通りにならない時、ややイライラが高くなることもあります。

そうなると言葉が荒くなったり優しさが不足したりします、常に優しさをプラスしての行動を‼

 

と書かれていました。

 

 

当たっているが、

誰でも当てはまりそうなことじゃないの?

 

初めて聞く検査なので、調べてみるとこの検査は信頼性が高いみたいです。

 

 

まぁ自分自身のことを知ることは大切です。

 

皆さんも機会があればやってみて下さい。

 

 

では今回はこれで終わりにしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

「胃が痛い」

 

 

『スポンサーリンク』