あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

会社を辞める「最後の出勤日の気持ち」!

どうも『ぴんすと』です。

 

この会社に出勤するもの今日で終わりです。

www.amenooto.com

ちなみに最後の日は「夜勤」でした。

 

出勤前の今の気持ち!

特にいつもと変わりませんが、最後まで気を抜かず自分の仕事をいつも通り頑張ろう。

そして、やはりやっと解放されるという感じが強いです。

別に誰かに引き止められていたわけではないし、辞められない事情があったわけでもなく、今思えばいつでも辞めれたと思いますが。

自分自身が、ただ臆病だっただけのこと。

 

出勤後の気持ちは?

これで終わりという実感はなく、ただただいつも通り。

寂しいという気持ちは全くなく、達成感もなく、解放感も思ったよりなかった。

 

実際に辞める時は、あっさりしているもの

 

2年もすれば忘れる。

 

私の経験上、最後の別れが寂しく思い、連絡を頻繁に取り合う関係が続くのも大体は2年です。

 

基本的に会社はいつでも誰でも自由に辞めれると思います。

無責任と思うかもしれませんが、大体の人はみんな自由です。

 

職業選択の自由。

 

身体が壊れる前に。

心が壊れる前に。

そこから逃げましょう。

 

先の不安は大きいが、まずそこから抜け出せたことのメリットは非常に大きい。

辞めたい仕事を辞めたものは「勝者」だ!

私も貴方も様々な可能性を秘めています。

 

では今回はこれで終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

 

「辞めたいという願いを叶えたもの…」

『スポンサーリンク』