あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

たまたま出てきた作文?

おそらく5年ほど前に採用面接時で書いた作文です。

 

ある会社の求人に応募した際、

・面接

・試験(一般常識)

・作文

がありました。

 

面接だけかと思っていたので相当テンパった記憶が残っています。

 

で、書いた作文です。

 

 

お題「自分の将来像」

私は子供に尊敬される人間になりたいと思っています。

子は親の背中を見て育っていくものだと思います。

私の考え方や行動が消極的なら子供もそうなると思います。

そのため私は色々な方向から物事を考えあらゆる可能性を創作することを心がけています。

そして、他人から新しい案を聞いた時は、すぐに自分のものにできるような柔軟さも大切と感じ、固定観念にとらわれないようにしています。

 人とおなじことはできて当たり前、今まで不特定多数の人ができなかったことや、新しい考案や発想ができるという人になり、会社において代わりがきかない人になりたいと思っています。

以上

 

 

選考結果は当たり前のように「不合格」でした。

まぁ作文で落ちた訳ではないみたいですが。

 

突然、文を書いて下さいと言われるとなかなか難しいです。

しかも時間に限りがありますし、面接という緊張状態です。

 

 

でも、私的に一番の難題は

漢字にやばいぐらい弱いことです。

読めないけど書けないはもちろんのこと、そもそも読めないも非常に多い(泣)

 

更に、

 

言葉を知らない。

意味を間違って覚えている。

 

おバカさんです。

 (上記の作文は相当漢字などは手直ししています)

 

 

このブログも一応は不特定多数の方がご覧いただけるようになっています。

そのため細心の注意を払い書いているつもりですが、

もし私のブログでも間違いがありましたらご指摘いただけると幸いです。

 

まだまだ初心者でアクセス数も全くですが、1人でも見てくれている方がいるだけでも嬉しいです。

 

 

ってことで、

漢字の勉強は非常に大事です。

私も頑張って勉強していきたいと思います。

 

 

では今回はこれで終わりにしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

「漢字難し」

 

 

 

 

『スポンサーリンク』