あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

子供の寝顔は最高

キューピー ビスクドール フィギュア 「ロイヤルローズ」 ローズオニール ロイヤルキューピー

 

どうも『ぴんすと』です。

今回は子供の寝顔について書いていきます。

 

目次

 

いつこんなに大きくなったんだ?

うちの子供も早いのもでもう6歳です、春からは小学生になるのですが、一体いつこんなに大きくなった?

ってふと思うときがあります。

毎日、会っているし話しもしているのに何故そう思うのか不思議ですね。

そして、子供が寝ているときに大きくなったと思うことが多いような気がします、例えば子供がリビングで寝てしまい、だっこして寝室まで連れて行くとき、最近では結構な重労働です(汗) 特に私は力仕事に弱いww (ちなみにBMI18ぐらいです)

まぁそうやってお姫様だっこで連れていくのですが、「でけーなこいつ」と思って連れていっています。

また、その連れていく道中で伸びをするのですが「なげーなこいつ」とも思います。

今では、更に階段があるため何度か子供の手足を軽くぶつけてしまっています「ごめん」。まぁ起きることありませんがww

しかし、もう少ししたら限界でだっこしては連れていけないだろうと思います。

 

だんだん生意気

当たり前ですが、言葉も知らなかった子供が言葉を覚えて、だんだん偉そうになってきました。どこでそんな言葉覚えたんだっていうあるあるです。

うちの子は「かたつむり」が言えなくて何度やっても「かたむつり」でした。ちなみに年少児の時に誕生日会で将来なりたいもの「かたむつり」らしいです。(親から一言、なりたいものになれるのはなろうとしたものだけだ「頑張れ!」)

まぁそんな子供が今では生意気に偉そうになり始めています。悲しいような嬉しいような、嫁さんは怒っていますが(汗)

私は「親に向かってなんて口のきき方だぁ」的なことが嫌いというか、反対です。

逆に親や家族だから何も気にせず好きな言葉で話しをするべきという考えです。本当の言葉で真正面から本音の話をすることができる家族でありたいです。

 

いつみても寝顔は最高にかわいい

うちの子は眠たくなると最強に機嫌が悪くなり超わがままになります、このときが一番イラっとします。

っで怒られふてくされて寝ます。このパターンが多いのですが、そのあとの寝顔が最高にかわいいです、さっきまで私もイラっとして怒っていましたが、寝顔をみるとその気持ちも一瞬でなくなります。(更に寝言があると最高)。

寝顔だけは生まれた時から可愛さが変わっていません。もっと大きくなったらどうなのかな?っとおもいますが。

あと、寝起きの機嫌は以外といいのです、このときはまだまだ子供だなって思います。

 

最後に

いつも子供のかわいい寝顔をみて、頑張ろうとしっかりしようと思います。おそらく私は逆に子供から支えられているのだと思います。

自分のために生きられない私は、子供のためと思い生きる理由をもらっているのだと思います。『ありがとう』

 

 

では今回はこれで終わりにしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

「がんばろ」

 

ペットラバーズ 猫 すやすやニャンコ マグネット なかの由峰 デザイン 黒 CA-3005

ペットラバーズ 猫 すやすやニャンコ マグネット なかの由峰 デザイン 黒 CA-3005

 

 

『スポンサーリンク』