あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

地方の工場で働く人の趣味

ミリオンゴッドオリジナルサウンドトラック

どうも『ぴんすと』です。

今回は、工場で働く男性の趣味について書いていきたいと思います。

ただ私の経験上で多かったと思うものです。

 

 目次

 

いきなりですが、

私の勝手なランキング

  1. パチンコ
  2. スマホゲーム
  3. 魚釣り
  4. 家ゲーム
  5. 麻雀
  6. 競馬
  7. バイ
  8. アイドル
  9. ギター

その他、サーフィン、サバイバルゲーム、フットサル、WCCF、等々。

 

やはりパチンコが圧倒的に人気がありますが、スマホゲームが急上昇。

逆に1番下降したのが、車のように思います。走れば何でもいいやんって。

 

まだまだパチンコ人気?

過度なギャンブル性に「規制」「規制」「規制」とパチンコの人口は確実に減っていますが、

私的には工場で働く人の、

・約80%、年に数回行く。

・約50%、休日のみ行く(月2~5回)。

・約20%、平日も行く(週2~3回)。

・約3%、パチンコ店が家みたいなもので、帰宅前に必ず立ち寄るというツワモノ。

地域や工場などによっても違うと思いますが、基本的に工場で働く人はパチンコ、競馬、などのギャンブルが好きな人が多いと思います。

パチスロ4号機時代は約80%が週2~3回通っていたように思います、1日10万負けなどの話もよく聞きました。

 

スマホゲームは必須?

スマホゲームが爆発的に普及していて、単なる暇つぶしから趣味になっている人も多いと思います。

最近、工場では現場に携帯、スマートフォンの持ち込みが禁止されていることも多いですが、工場によってはスマホゲームをしながら作業をしている作業者もいると思います。

特に夜勤などは、少しルールがゆるくなりスマホゲームが必須なっている人も多いのでは?また、スマホゲームのガチャなどは少しパチンコなどと同じギャンブル的な感じがします。あと1回やれば出るかもって思ってしまうところとか。

 

魚釣り、海釣り、バス釣り

私は苦手でやりませんが、釣りが好きな人は多いです。食べるのは好きですが…まぁ新鮮な魚を食べれるのはいいですね。

本当に好きな人は出勤前に行く人もいてました。

 

最後に

地域によって違いがあると思いますが、基本的に工場で働く人はあまり人と接することが苦手なため、個人で楽しめる、お手軽、単調な毎日に少しのスリルが欲しいとなれば、パチンコになるのかもしれません。

工場勤務希望の方は上位1~3を抑えておけばコミュニケーションも取りやすいかもしれません。

ある40代独身男性の年末年始連休8日間、7日パチンコ、1日海釣り。

 

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

「1ぱち5すろ」

 

モンスターストライク for Amazon

モンスターストライク for Amazon

 

 

ママにゲーム隠された2

ママにゲーム隠された2

 

 

『スポンサーリンク』