あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

髪の色を変えた回数

ショート ウィッグ コスチューム用小物 金 メンズ

どうも『ぴんすと』です。

今回は、超どうでもいいことですが、私が今まで、髪の色を変えた回数を考えてみました。最近では様々な種類のおしゃれなヘアカラーやブリーチがあります、しかも値段も安い。羨ましいww

 

目次

 

 

生涯茶髪

私は自分自身、一生「茶髪」で居たい人です。

理由は、茶髪にすると見た目も気分も明るくなる気がするからです、次に髪の量が多く、毛が太いためブリーチすると丁度良くなる、最後に、これは思う人もいてると思いますが、黒い毛が落ちていると汚い感じがしますが、茶色だと汚い感じがあまりしない。

まぁ気分転換にもなり、気持ちの入れ換えにもなるように思います。

 

初めてのブリーチ

中学3年の冬休み、 軽く、地毛でもイケる程度。高校受験もそのまま行きました。

ちなみに、母校の中学校は不良中学校で地元では有名でした。3つ上の先輩の話では、男子の80%は変形学生服(ボンタン)だったみたいです。近所にも、そんなヤベーヤツが数人いて、中にはボンタンワタリ100と噂されるツワモノもいてました。太ももの一番広い部分が100㎝って…まぁこんな不良学校めちゃくちゃ嫌でした。(詳細はまたいつか書きたいと思います)

 

 

春、夏、冬休みはカメレオンな高校時代

高校生になると、長期の休みの、初日に必ずブリーチで茶髪か金髪、最終日に必ず黒染め。

母校は、髪などには特に厳しく少しの茶髪でも受けれない授業があり、毎週その授業前に頭髪服装検査がありました。微妙な茶髪は次週までに直してこいと注意、酷い場合は帰宅して直してこいと言って授業が受けれません。理由は、約80%の生徒が就職するこの高校には企業の人が見学に来られる時があるからみたいです。

面白いことは、夏休みなどの登校日です。みんな休み中で、茶髪などにしていて1日だけのために黒く染めるのは勿体無いので、「黒彩」というシャンプーで落ちるスプレーで黒染めをして行くのですが、スプレーなので顔とか、その辺に付くし、表面しか黒くできないため結構バレバレです。そして、黒彩をすると髪がパリパリになり、シャンプー時も結構大変です。登校日あるある。

 

ダーリングカラースプレー黒彩71ーA 黒

ダーリングカラースプレー黒彩71ーA 黒

 

 

年配の方は結構うるさい社会人

最近では、おしゃれとして茶髪も認められているように思いますが、男性の方はまだまだ認められていないように思います。営業、サービス業は勿論NG、工場でも年配の方は結構うるさいです。

まぁ派手な金髪はダメな感じはしますが、少し明るくする程度はいいと思いますが…

日本の男性80%の人が茶髪だったら、茶髪は公認になるのでしょうか?

皆さん、茶髪にしましょうww

 

結果の回数ですが

すいません、大体しか分かりません。

  • 中学時代、1回
  • 高校時代、約30回
  • 25歳まで、約20回
  • 現在まで、約15回

合計約67回でした。多いのか?少ないのか?分かりません。

皆さんはどうですか?

 

その他の情報

  • ピンク色の髪(高校1年冬)
  • 白に近い金髪(高校2年夏)←髪の毛が死にました。
  • あとは茶色か金髪。
  • 今まで、パーマ4回。
  • 高校1年から自分の髪の毛は自分でカットしています。
  • 今は白髪が増えてきています(泣)

どうでもいい情報でしたww

 

最後に

最近では市販のブリーチも良くなっていると思いますが、キツイブリーチは結構強力なので初めて使用する方は注意して下さい。地肌に付くとめちゃくちゃ痛いです、私は数回、頭皮を痛めフケのようなものが出てきました。まぁ少し経つと治りましたが。

ヘアカラーやブリーチは人によって、合う、合わない、似合う、似合わないがあるとおもいますが、気分転換などにもなって気持ちも変わることもあるので、私は良いと思います。

 

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

「美容師になりたい時がありました」

 

フレッシュライト メガメガブリーチ   25g+83mL+22g アフターカラートリートメント15g
 

 

フレッシュライト ミルキーヘアカラー ショコラブラウン 40g+80mL (医薬部外品)

フレッシュライト ミルキーヘアカラー ショコラブラウン 40g+80mL (医薬部外品)

 

 

 

『スポンサーリンク』