あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

ブログ名の『あめの音』とは

どうも『ぴんすと』です。

今回は、このブログのタイトルが何故『あめの音』なのか?を書いていきたいと思います。

ブログ名を決める時、迷われる人も結構いてるのでは?と思います。

皆さんはどうですか?

 

目次

 

最初は『雨の音』でした

そう、最初は『雨の音』にしましたが、後でふとネットで検索すると、同じ「雨の音ブログ」が数個ありました。

そのため、急遽ブログ名を『あめの音』に変更。もっとよく調べてブログ名を決めるべきでした。

そして今度は『あめの音』で検索すると、自動で『雨の音で検索しました』になってしまいます(汗)

どうしよう…変えた方がいいのかな?でも気に入ってるんだけど。

 

ブログ名はよく考えて決めた方がいい?

当たり前ですが、

・被ると検索で後順位になる?

・被ると気まずい?

・馴染みやすいく、覚えやすい言葉にする。

・字体の印象も大事かなって思う。

まぁ記事の内容が大事なのでしょうが。

私も頑張ります。

 

さて本題の「あめの音」とは

『おおかみこどもの雨と雪』(細川守監督)

私が大好きな映画です。 

この作品に出てくる『雨』が大好きで、そこから取らせていただきました。『雨』の生き方がすごく好きで、私も『雨』のような生き方をしたいです。

 

『音』は、この漢字が好きで、もし次に子供ができたら『音』の字を使いたいなと思っています。音っていいよね。

 

また、『あめのおと』って読みやすく、分かりやすく、覚えてもらいやすいかなと素人的に思いました。

ただ、検索で調べていなかったことが後悔です。

まぁこれからも地道に頑張ります。

 

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

「細川監督の作品好きです」

 

 

『スポンサーリンク』