あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

漫画喫茶でお泊り

どうも『ぴんすと』です。

今回は、ある事情で漫画喫茶にお世話になった件について書いていきたいと思います。

 

目次

 

初めてお泊まり

ある事情で、この寒い時期に家へ帰れない状況になったので、漫画喫茶にお世話になることにしました。車で一晩も考えましたが、この寒い時期は少し不安…(まぁ雪が積もっている地域ではないですが)

そう言えば、昔は遊び疲れて車で寝ることも多かったような、運転席で寝ると足とか体のあちこちが痛いのですが…毛布も車に常備してあったような。今は無いですが。

何故、家に帰れない状況になったのかは、私事による家庭の事情ですww

まぁ帰ろうと思えば帰れたのですが…

 

漫画喫茶って?

まぁよく聞く話で漫画喫茶にお泊まりできるって、でも実際はどんな感じなのか全く分かりませんし、とても不安でした。

・料金が全く分からない。

・設備に何があるのか分からない。

・プライバシーの問題は?

・飲み物、食べ物は?

まぁ「???」な感じでした。

テレビでチラッと見た感じでしか知りません。

 

実際どうだったか

色んなコース的なものがあって少しずつ料金に違いがあるみたい。私はパソコンと大きい椅子がある個室にしました、おそらく普通はオンラインゲームとかする部屋かな?

・まず、料金は、23時~10時まで11時間で約2,500円でした。安いww初回の会員で300円も含めてなので。

・意外と漫画本は少なかった。パソコンで色々できるみたいですが、私はよく分かりません?

・扉は簡易的なもので、貴重品は管理していないとヤバそう。まぁ人は少なかったですが。

ドリンクバーが付いていたため飲み物は無料、食べ物はお金がかかるが色々あるみたい。

その他、ひざ掛け毛布やスリッパなども無料で使えました、シャワー室などは無かったです。

まぁ熟睡できませんでしたが、仮眠はできたし、居心地も良かったので私的にはありだと思いました。

 

11時間、何をしていたのか?

・パソコンをポチポチ、意味も無く…

・趣味のYouTube動画鑑賞。

・せっかくだから漫画、バガボンド30巻以降読んで無かったので。

・ドリンクバー(約6回)

・お菓子が売っていたのでお菓子タイム。

・仮眠。

そんな感じで時間潰し。

初体験のため何故か新鮮でしたwwそして時間は、アッという間に経ちました。

 

最後に

行きたくて行った訳では無かったですが、結構楽しめました。

また、機会があれば行きたいと思います。

都会だともっと違う感じなのだろうか?

 

なんか微妙なネタで、すいません。

 

 

って終われなぁぁぁい。いくらなんでもくだらなさすぎるorz

 

ので、

私の好きな漫画を少し

昔は、漫画本ばかり読んでいたので、古いものもありますが、

私的おすすめ漫画本5選(私がハマった)

 ・まずはバガボンド、武蔵の生き方、成長していく姿は…

バガボンド(37) (モーニング KC)

バガボンド(37) (モーニング KC)

 

 

 ・すごく入り込んで、マジで感動します。めちゃおすすめ。

電影少女 13 (ジャンプコミックス)

電影少女 13 (ジャンプコミックス)

 

 

・電影少女も、この作品も私の姉が持っていたのをたまたま見てハマりました。

最高です。篠原千絵さんの作品は最高です。他にも蒼の封印天は赤い河のほとりなど

海の闇、月の影 (1) (少コミフラワーコミックス)

海の闇、月の影 (1) (少コミフラワーコミックス)

 

 

・やっばり普通に面白い。

花より男子(だんご) (34) (マーガレットコミックス)

花より男子(だんご) (34) (マーガレットコミックス)

 

 

・私は柔道とかあまり興味ないですが、非常に面白かったです。 

帯をギュッとね!(1) (少年サンデーコミックス)

帯をギュッとね!(1) (少年サンデーコミックス)

 

 

まぁこんな感じです。

少女漫画が多いですが、私は「アッチ系」ではありません(汗)

本当はもっと色々ありますが、

例、「蒼き伝説シュート」「スラムダンク」「ろくでなしBLUES」「ナニハトモアレ」「GTO」「進撃の巨人」「デュラララ」その他、色々ありましたが当たり前過ぎて面白みが無かったので…

まぁ基本的に、古いかもしれませんが時代に関係なく読める、面白くて、感動できる最高な漫画だと思うので機会があれば、私のおすすめを一度読んでみて下さい。

私的に、1番のおすすめは『電影少女』です。

 

 

では今回はこれで終わりにしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

「漫画っていいね」

 

『スポンサーリンク』