あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

友達の出産祝はこれだ

f:id:pinsto:20170224092048j:plain

どうも『ぴんすと』です。

今回は、友達の出産祝にプレゼントしたものについて書いていきたいと思います。

以前の職場で、とても仲が良いメンバーの友達への祝い。

 

目次

 

子供は男の子

どうせやるならインパクトのある、面白いお祝にしたいと思い。

他のメンバーと相談。

 

 ・子供用電動自動車にすることに。

電動乗用カー フェラーリ

電動乗用カー フェラーリ

 

 理由、

・インパクトが抜群、大きさが面白いww

・少し特別な感じがする。

・この友達は車が好き。

・車種も悩んだが、やはり跳ね馬。

奥さん的に迷惑だったのかもしれませんが、(もしそうなら、ごめんなさい)

驚きと印象に残るプレゼントだったと思います。

 

第2回目、出産祝い(男の子)

また、そのグループの違う友達の時は、

 

・トミカビルBIG(BIGは電動ではないです)

トミカ BIGトミカビル

トミカ BIGトミカビル

 

 ・トミカ55台

トミカ トミカギフト 栄光のGT-Rセット

トミカ トミカギフト 栄光のGT-Rセット

 

 理由、

・その友達はアパート住みのため、さすがに前回の子供用電動自動車は迷惑かなと(汗)

・本当は数でいきたかった、トミカ100台とかww

・でも、反対意見があり、トミカを減らし、トミカビルを追加。BIGでww

・この友達は車の営業をしているという点も考慮。

・男の子ならトミカは通る道だろうとも思う。

まぁこれもインパクトあるプレゼントになったと思いますが。一気に55台ですからww

ただ、奥さんはどう思ったかは少し不安ですが…(汗)

 

最後に

友達は、大変喜んでくれていたので、悩んで考えてプレゼントした甲斐があり良かったです。

プレゼントの額は約3万円、6人いてるので1人5千円でした。

一般的なお祝いの額ですが、返しは絶対要らないルールにしています。

そうしないと可笑しなことになりますし、現金を貰っていないのに現金が出ていく(汗)

 

イベントの景品や何かのプレゼントには、

子供用電動自動車はインパクトありでおすすめです。

箱は相当大きいみたいです、いきなり届くと「なんじゃこりゃ!」

車種も色々あります、電動リモコンタイプは大人も一緒に遊べそうです。

 

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

「跳ね馬」

 

『スポンサーリンク』