あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

不良中学校?の卒業式

 

(ドラゴン)DRAGON 応援団用変型学生服 短ラン 全国制覇 (M)

どうも『ぴんすと』です。

4つボタンのポケットは使えるの?

ってことで、

 

今回は、私が中学一年生の時に「なんじゃこらぁ」と思った卒業式について書いていきたいと思います。

 

これが、普通なのか?異常なのか?よくあるのか?珍しいのか?分かりませんが…

 

まぁ3月になると卒業式シーズンですね。

 

派手な学生服と派手な髪型

全員ではないですが、ヤンキー系の方はいつもより更に派手なっていた。

 

まず入場で爆竹

誰が?分かりませんが、いきなりの爆竹。

爆竹 花火 牡丹紅炮II 20連 10枚入り No.34322

爆竹 花火 牡丹紅炮II 20連 10枚入り No.34322

 

 

後輩は先輩を

それ系の先輩が入場すると、それ系の後輩はクラッカーと投げテープで祝福。

パーティーグッズ バズーカ型クラッカー ゴールデンバズーカ

パーティーグッズ バズーカ型クラッカー ゴールデンバズーカ

 

 

その後、

先輩の名前が呼ばれると

クラッカーと投げテープで祝福。

くもの巣投げテープ(デラックス)

くもの巣投げテープ(デラックス)

 

 

至るところで

クラッカーと投げテープ、たまに爆竹。

 

その他、それ系の人は騒ぎまくる。

 

最後は

暴走族風のバイクが校内に止まっている。

疾風伝説 特攻の拓(5) (ヤンマガKCスペシャル)

疾風伝説 特攻の拓(5) (ヤンマガKCスペシャル)

 

 

この中学校あるある

・授業中にウロウロしている人が10~20名程度いる。

・非常階段では20名程度が、常に喫煙中で普通に吸殻が落ちている。

・体育館のトイレは常に喫煙者がいる。

・授業中に爆竹なる。

・火災報知器は頻繁になる。

・給食の紙パック牛乳が上から降ってくる。

・お金の盗難も頻繁にある。

・自転車のタイヤの空気が抜かれている。

・自転車の鍵を取られる、又は鍵を付けられる。

・自転車の部品が盗難にあう。

・常に色んな物が盗難にあう。

・上履きは燃やされる。

・授業中に暴走族風のバイクが中庭を走る。

・放課後、シンナーを吸った卒業生がウロウロしている。

その他、色々。

 あとは噂?

・トイレで刺された人がいてる。

・怒られた生徒が、逆恨みで先生の車をボコボコにした。

・ある日、校舎に巨大な落書きがされた。

・プールが夜中に荒らされて使用不可になった。

その他、色々。

 

まぁそういう学校です。

普通なのか?異常なのか?よくあるのか?珍しいのか?分かりませんが…

平和に暮らしたいのに(泣)

 

私で10期生という新しい学校でしたが、校舎は色んなところがボロボロでした。

古い歴史のある学校ではなかったため、このような学校になったのかもしれませんね。

先生方には、もう少し頑張っていただきたかったです。

 

テレビで荒れる成人式を見ると、この中学校の卒業式を思い出します。

 

最後に

卒業『式』はきちんとしよう。恰好ではなく、態度を。

式が終われば…自由。

 

良い卒業式を

 

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

「ケジメ」 

 

ミックスクラッカー(100個入)

ミックスクラッカー(100個入)

 

 

 

 

 

 

『スポンサーリンク』