あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

かっこいい「黒と青」のランドセル!購入!

 
f:id:pinsto:20170310003711j:image

 

どうも『ぴんすと』です。

前回書いた「ランドセル」についての続きで、私が購入した「ランドセル」の紹介をしたいと思います。

 

※前回の記事

www.amenooto.com

 

 

目次

 

遂に見つけた

どれにしようかと、色々と悩んでいる時にGoogle画像検索「ランドセル青」と検索していた時、遂に私の理想のランドセルを見つけました。

 

この色、この形、まさにパーフェクト。

 

※詳しくは下記に

sudou.jp


f:id:pinsto:20170310014906j:image
 

ランドセルのスドウ

熟練の職人が手作りで作ってくれる高性能ランドセル。

私的に「青」の色がベスト、派手すぎない地味ではないインパクト。

全体的な形も最高、金具部分のブロンズがとてもいい感じ。

 

ということで、「ランドセルのスドウ」さんで購入することになりました。

ですが、受付は結構ギリギリでした。

私が、注文したのは8月21日ですが、オーダーメイドランドセルの受付は9月5日で終了でした。

危なかった(-_-;)

 

3月1日遂に来たぁぁ

思っていたイメージ通りのカッコ良さ、最高です。

この色、この形、まさにパーフェクト。

金具部分のブロンズも予想通りいい感じ(^_^)


f:id:pinsto:20170310003754j:image


f:id:pinsto:20170310003832j:image


f:id:pinsto:20170310003854j:image


f:id:pinsto:20170310003913j:image

 

※私の写真では、上手く伝わらない気が…(-_-;)

気になる方は、スドウさんのサイトへ。

スドウのオーダーメイドランドセル|サンプル一覧|コードバン(ツヤあり黒)×ブルー×ブルー×ブルーst

 

ツヤあり黒×ブルー×ブルー×ブルーst

私が購入した「ランドセル」は上記のスドウさんのサイトのサンプルとほとんど同じオーダーで作っていただきました。

 

私の「オーダーメイドランドセル」詳細(金額)

  • 本体【NO.6000L(本牛革製)ツヤあり黒】がベース (単価45,000円)
  • 背裏革・バンド裏:ブルー (4,000円)
  • カブセ裏・Y字ベロ裏・内装(大マチ部本体内部):ブルー (4,000円)
  • ステッチ:ブルー (4,000円)
  • コバ:ブルー (2,000円)
  • 背カン:ブルー (無料)
  • 前ポケットファスナー:ブルー (無料)
  • イニシャル追加:無し
  • ダイヤ追加:無し
  • ランドセル持ち手の取り付け:無し
  • 背負いベルトDカン追加:無し
  • 大マチナスカン追加:無し
  • 前ポケット内のDカン追加:取り付け (500円)
  • 錠前、その他全ての金具類の色変更:ブロンズ (2,500円)

合計金額、62,000円

 

ほとんどオーダーメイドのサンプルと同じですが、

コードバンが→本牛革製と、前ポケット内のDカン追加だけが違いますが、見た目は同じだと思います。

 

※色落ちが心配でしたが、大丈夫みたいです。

Q17
赤の購入を考えていますが、革から色落ちして服に付いたりしませんか?

A

弊社では皮革の表面にウレタン撥水加工を施した最高級の皮革を使用しております。最新技術と設備を備えた染革工場で仕上げた皮革素材ですので、その様なご心配は全くございません。

 

出典 スドウのランドセルについてのQ&Aより

 

気に入った各部分の「青」をご覧ください。

 

背裏革・バンド裏

f:id:pinsto:20170310001305j:image

 

カブセ裏・Y字ベロ裏・内装(大マチ部本体内部) 

f:id:pinsto:20170310001320j:image

 

内装

 

f:id:pinsto:20170310001332j:image

 

ステッチ(縫い糸)

f:id:pinsto:20170310001541j:image

 

コバ(革の切断面の塗装)

f:id:pinsto:20170310001417j:image
  

背カン(ブルーの金具部分)

f:id:pinsto:20170310001556j:image
  

前ポケットファスナー

f:id:pinsto:20170310001616j:image

 

前ポケット内のDカン追加

f:id:pinsto:20170310001628j:image
  

錠前、その他全ての金具類の色変更:ブロンズ 

f:id:pinsto:20170310002118j:image

 

f:id:pinsto:20170310001707j:image

 

f:id:pinsto:20170310001733j:image

  

 

ここ伸びます、カチッと

 

f:id:pinsto:20170310002549j:image

 

 

※一つだけ欠点かな?っと思う点。

A4クリアファイルは対応でスッポリ入りますが、A4ファイルは対応ではありません。

でも私的には、何とかなると思います。


f:id:pinsto:20170310004247j:image

 

あと、ランドセル持ち手の取り付けをしても、良かったかもと思いました。

 

※その他の詳しい内容は、「ランドセルのスドウ」さんのサイトへ

スドウのオーダーメイドランドセル|カスタム部分の解説と価格

 

 

最後に

本当にイメージ通りのカッコ良くて素敵な「ランドセル」を購入することができ大満足です。
まぁ使うのは子供ですが、子供も「青」が欲しいと言っていたので大変喜んでいました。
届いてからは、無駄に背負っているwww

 

ランドセルのスドウさん素晴らしいランドセルを「ありがとう」。


f:id:pinsto:20170310002637j:image

 

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

「その他、様々な色がありますよ」

 

あなたの欲しい色もあるかも…

2017年は5/1から受付開始みたいです。

 

randoseru.tokyo

 

『スポンサーリンク』