あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

おすすめヘアーワックス「VSの強力グレイ」に代わるモノは?


 

 

どうも『ぴんすと』です。

今回は、おすすめヘアーワックスについて書いていきたいと思います。

 

ちなみに、上記の「ヴィダルサスーン、スタイリング グレイ」は、私も長年使用していた伝説のワックスだと思います。

今も、このワックスの代わりを探しています。

※このワックスの「質感」と「ホールド感」が欲しい。

 

目次

 

最初に、

私は、髪の毛が「固く」「太く」「どストレート」で、なかなか言うことを聞かない髪質です。

私の希望は、

・フワッとした感じにしたい

・ガチっと固めるところは固めたい

・酷くベタベタしたくない

・洗い流しやすい

という感じのワックス。

 

スタイリングタントNワックス7 スーパータフ(中野製薬)

めちゃくちゃいいです。ここ数年ずっと使っています。おすすめ(^_^)

・伸びも良くて使いやすく

・しっかり固まる

・後からでも、ほどよく動かせる

・シャンプー時の洗い流しもやりやすい

・匂いはあまり強くない、私的に嫌な匂いではない

 

 スパイスハードワックス(アリミノ)

もう15年以上愛用してます。髪型にもよるが、主に香り付け使用。

・匂い(香り)がめちゃくちゃ良い(青りんごみたいな)

・伸びが良く使いやすい

・シャンプーと言うか水で流れる

・そのため、キープ力とセット力は少し低め

 

ファイン クールグリースR(阪本高生堂)

濡れた髪を再現できる、数年前から気分で使用しています。いい感じに濡れ男(^^)

・このRはジェルのようにガチガチに固まらないので、自然なウエット感になる

・伸びが良く使いやすい

・水で洗い流せる

・セット力、キープ力はまあまあ

・1日、ウエット感あり

・匂いはほぼ無い

 

 使い方

私は、この3種類を使い分けて使用しています。

 

例①

・「中野ワックス」を全体に軽く使用し、固めたいところなどをセットして形を作る。

・「アリミノワックス」で適当に香り付として使用。

 

例②

・「中野ワックス」を全体に軽く使用し、固めたいところなどをセットして形を作る。

・「クールグリース」で少し濡れ髪のウエット感を作る。

・「アリミノワックス」で適当に香り付として使用。

 

まぁそんな感じで楽しんでいます。

※私はやっていませんが、全部混ぜて使用してもいいみたい(?_?)

 

最後に

使ってみたい、欲しいワックス

 

 

いつか買って使ってみたいですね。

 

髪を遊ぼう。

 
f:id:pinsto:20170313163336j:image

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

「仕上げにケープを使う時も」

 

ケープ 3D エクストラキープ 無香料 50g

ケープ 3D エクストラキープ 無香料 50g

 

 

 

『スポンサーリンク』