あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

二代目よなきや”淡麗”白醬油麺「ウマいぞ」

どうも『ぴんすと』です。

今回は、いつもお世話になっているブロガーさん「ゆのさん」のブログぬるすぎる生活で紹介していただきました、私のツイートしたラーメンをご紹介したいと思います。

 

 

※これがそのブログ(^^)

「ゆのさん」はすっごく面白いッス(^^)

www.nurukatu.com

 

 

ということで、

 

私はいつも「しおラーメン」なのですが、妻がいつも食べる「淡麗白醤油麺」を食べてみました。という件です。

 

 お店は、

二代目よなきや

和歌山では超有名ラーメン店です。

そして、数多くある和歌山のラーメン店の中で「よなきや」が一番だと言う人も…。

 

とにかくメニューが多く、ラーメンでも【醤油、味噌、塩】その他、個性的なモノから辛いモノまで様々。

また、「飯もん」「揚げもん」「おかずもん」数多くあり悩みます。

 

いつも、悩んで結局同じものをいただきます(;´∀`)

 

【お店情報】

二代目よなきや

営業時間:月~金は昼11:00~13:30、夜17:00~22:30

    :土日祝は11:00~22:30

休日:基本は無し

場所:下記Googleマップ

  

 

 

今回の「らぁめん」(ツイートの)

二代目”淡麗”白醤油麺 +とろ肉のせ

 

f:id:pinsto:20170326233253j:plain

今までのらぁめんとは違う、全く新しい”白醤油”を使用したらぁめんです。鶏がらベースのスープに特製白醤油を合わせたスープは、あっさりしつつもコクがあります。

チャーシューは豚一頭からわずかしか取れない頬肉を使用しており、フワッととろける柔らかさと深い味わいを兼ね備えています。

食べている途中に『柚子こしょう』を投入しますと、また違った風味に変化しますのでお楽しみ下さい。

 

出典 「二代目よなきや」店内のメニュー紹介貼り紙 より

 

もちろん「うまい」あっさりしているのに、しっかり味(コク)があるっす。

焦がしネギ?のようなものが入っていて、それがまた「うまい」

そして、この豚肉ぅぅぅとろけるぅぅぅ麺に合うぅぅぅ

 

※ただ一つ残念なことが、お好みで「柚子こしょう」を、って別皿に入れて渡してくれますが、わたくし「柚子」がダメなのです。そこを楽しめない私が残念(T_T)

 

 

私は、いつも「やきめし(小)」もいただきます。このやきめしが、らぁめんに合う(^^)

 

※「からあげ」は子供の注文。


f:id:pinsto:20170327151516j:image

 

よなきやさんでの食事は、美味しくて楽しく最高です。

 

 

ちなみに私がいつも注文する「しおラーメン」は、600円です。

 

 

ドライブ途中に「らぁめん」どうですか?

 

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

「よなきやさんは安定感ある飽きない美味しさ」

『スポンサーリンク』