あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

二代目よなきや「”淡麗”白醬油麺」美味い!

どうも『ぴんすと』です。

 

 

私はいつも「しおラーメン」なのですが、妻がいつも食べる「淡麗白醤油麺」を食べてみました。

 

 お店は、

二代目よなきや

和歌山では超有名店です。

そして、数多くある和歌山のラーメン店の中で「よなきや」が一番だと言う人も多い。

 

とにかくメニューが多く、ラーメンも醤油、味噌、塩、その他、個性的なモノから辛いモノまで様々。

また、「飯もん」「揚げもん」「おかずもん」数多くあり悩みます。

 

いつも、悩んで結局同じものをいただきます。

 

 

 

二代目”淡麗”白醤油麺  +とろ肉のせ

 

f:id:pinsto:20170326233253j:plain

今までのらぁめんとは違う、全く新しい”白醤油”を使用したらぁめんです。鶏がらベースのスープに特製白醤油を合わせたスープは、あっさりしつつもコクがあります。

チャーシューは豚一頭からわずかしか取れない頬肉を使用しており、フワッととろける柔らかさと深い味わいを兼ね備えています。

食べている途中に『柚子こしょう』を投入しますと、また違った風味に変化しますのでお楽しみ下さい。

 

出典 「二代目よなきや」店内のメニュー紹介貼り紙 より

 

もちろん「うまい」あっさりしているのに、しっかり味(コク)がある。

焦がしネギ?のようなものが入っていて、それがまた「うまい」!

そして、このとろける豚肉が美味い!

 

※お好みで「柚子こしょうを」と別皿に入れて渡してくれます。これを入れるとまた違う味を楽しめます。

 


f:id:pinsto:20170327151516j:image

 

よなきやさんでの食事は、美味しくて楽しく最高です。

 

 

ちなみに私がいつも注文する「しおラーメン」は、600円です。

 

  

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

「よなきやさんは安定感ある飽きない美味しさ」

『スポンサーリンク』