あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

ウサギさん庭で何を?


f:id:pinsto:20170331023425j:image
 

どうも『ぴんすと』です。

今回は、Twitterではちょこちょこツイートしていましたが、我が家の庭にウサギさんがよく遊びに?来ます。

 

なぜ・・・?

という話です。

 

 目次


f:id:pinsto:20170331023457j:image
 

場所はいつも

もう何回目なのか分かりませんが、初めてウサギさんを発見した時から約1ヵ月が経ちます。

そして、毎回同じ場所に居てます。

特に居心地のいい場所ではないと思うのですが…

そして、私が近づくと毎回同じパターンで逃げていきます。

 

パターン

・私、ウサギさんに近づく

・ウサギさん立つ

・物置の裏に隠れる

・私が覗く

・猛ダッシュで逃げる

 ※逃げるルートも行き先も毎回同じ('ω')

 

こんな時も

私が外で金魚の水槽を掃除している時、走ってきて物置裏に隠れる(ウサギさんまでの

距離は約5m)。

あれっ?逆に近づいてきたパターンだよ(*''▽'')、

そして、物置裏を覗くと猛ダッシュで逃走…なんだったんだ?

近づいてきて逃げるのぅ(ノД`)

 

次は監視

いつもウサギさんに気付くと近寄っていた私ですが、この前は2階から監視してみました。

すると、約1時間おきに20~30㎝移動して座っていました。

 

でも、ただそれだけ(-_-;)

 

その後、保育園から子供が帰ってきたので近づいてみましたが、猛ダッシュで逃走。

でも、毎回逃走ルートが同じなので、そこに子供を配置して撮影してもらいました。

なかなか撮れとるやん。 (少し暗いですが)

 

 

この跳びっぷり


f:id:pinsto:20170331095132j:image


f:id:pinsto:20170331095150j:image


f:id:pinsto:20170331095209j:image

 

ウサギさんって結構速い。

 

 

最後に

田舎なのでいろいろ居てますが、比較的まだ平地のこの辺りにウサギはあまり見かけません。(以前は)

 

そして、理由(目的)が分かりません。

・あまり死角になる場所ではないし、落ち着く場所ではない。

・ほぼ、日陰なので暖かくない、更に地面は固い砂利。

・食べる物はおそらくない。

なんで?

 

 

まぁいいか(^^)

「ウサギさん遊びに来てくれるのは嬉しいですが、そこでう〇ちしないでね」

 

これからもウサギさんを見守っていこうと思います。

 

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

「そして、物置裏になぞのタマゴの殻( ゚Д゚)」

 
f:id:pinsto:20170331023520j:image

気持ちが悪いので、これ以上は近づきたくない(>_<) 

なんか生まれたんじゃないの?

ウサギ???ウサギってタマゴから???うそぉ(゜o゜)

 

 

「デッキブラシになぞのキノコ?(・・;)」

 
f:id:pinsto:20170331112707j:image

上の方にある画像で、ウサギさんの横にあったデッキブラシ。

キノコかな???これも気持ち悪い(>_<)

 

「ウサギ」「タマゴ」「キノコ」の謎が分かる方教えてください(;´∀`)

 

ひっぱりましたが、最後までありがとうございました。

『スポンサーリンク』