あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

KOIZUMI<コイズミ>学習机「おしゃれでかわいい」

どうも『ぴんすと』です。

小学生になる子供の「学習机」買いました。

 

 目次

 

学習机って必要?

そもそも学習机は必要なのか?

最近の小学生は部屋にこもって一人で勉強するより、リビングなど家族がいる場所で勉強することが多いらしい。その方が成績も良い子が多いみたいです。

そうなると中学生頃までは必要ないのでは?っと思いますが、教科書やノート、その他の収納場所に困る気はする。

 

 

将来的に、子供が使わなくなった後も私が使えそうなモノがいい。

 

そして、マナベインテリアハーツさんの店舗でオシャレないい机を見つけました。http://www.manacs.com

 

 

KOIZUMI<コイズミ> 学習机

2017年度版 レイクウッド ステップアップデスク SDF?771AN<コイズミ>

 

レイクウッド

ステップアップデスク

100cm Middle Type

KOIZUMI<コイズミ>

品番:SDF-771AN

※詳しくはステップアップシリーズLakewood(レイクウッド) | 学習机・家具 | 学習机・家具 | コイズミファニテック株式会社

 

 

美しい木目、自然でやさしい色。

木のいい匂いがします。

そして、シンプルなデザインだけど飽きないオシャレさがある。

また、作りがしっかりしていて長く使えそう。 

 

デザイン・色・機能、まさに私の理想です。

 

f:id:pinsto:20170331174700j:plain

MATERIAL

自然な風合いが特徴のアルダー材を使用しているレイクウッドの天板は、使い込むほどに木のぬくもりや風合いが増し、あめ色になるのが魅力です。
永く使い続けることで表情を変える、経年美化の素材感をお楽しみ下さい。

引用元 ステップアップシリーズLakewood(レイクウッド) | 学習机・家具 | 学習机・家具 | コイズミファニテック株式会社 より

 

 使い込むと味が出るっていいですね。長く使いたくなる。

 

 

フルオープンレールで奥まで使いやすい


f:id:pinsto:20170331174727j:image

 

この選べる4色がオシャレで面白く、決め手になりました。シンプルなデザインの中にワンポイント。


f:id:pinsto:20170331174755j:image

ワゴンも全段フルオープンレールで使いやすい。

また、底板もしっかりしている。

 
f:id:pinsto:20170331180959j:image

 

ペン入れも「木」っていいですね。



f:id:pinsto:20170331181714j:image


使い方いろいろ。

部屋に合わせて変えられる。模様替えも楽しみ。


f:id:pinsto:20170331174822j:image

 

そのための付属パーツが多い。


f:id:pinsto:20170331174836j:image

 

 

LED照明

点灯モード選べる

・休憩モード(赤っぽい光の色)

・勉強モード(カクテル光の色)

・計算モード(白っぽい光の色)


f:id:pinsto:20170331181736j:image

 

 

ただ、我が家の問題ですが、コンセントの位置が見事にかぶっていました。


f:id:pinsto:20170331174848j:image

 

 

 お値段

※マナベインテリアハーツさんで購入

ホームファニシングのマナベインテリアハーツ

・学習机(ワゴン、照明付き):87,048円

・椅子(コイズミ、フォーステップチェア):12,744円

・デスクマット(スプラトゥーン):2,980円

・デスクカーペット(110×130):1,382円

 合計、104,154円

から8,000円の割引(何の割引なのか?忘れました)で、96,154円

 

我が家には相当な高額商品です。

 

最後に

結構な値段ですが、しっかりした作りですし、隅々までキッチリ作られていて流石だと思いました。

子供が使うため、もちろん角は全て丸くなっていますし引き出しの裏なども綺麗に作られています。

 

私の机にしたい…

 

まぁ、この机で頑張って勉強してくれ。

 

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

「LakeWood(レイクウッド)シリーズ」 

 

 

 

『スポンサーリンク』