あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

slither.io(スリザリオ)まるで人間社会のよう


f:id:pinsto:20170508170634j:image

 

どうも『ぴんすと』です。

お久しぶりでございます。

あっという間にGWも終わりましたね( ̄▽ ̄;)

特に何もせず終わってしまいました…

 

GW前は、新しい仕事にアタフタしている毎日でした。

(気が疲れます)

 

まぁそんな日々ですが、前回の更新から約1ヶ月ほど経ってしまいました。

なんてこったぁ( ̄▽ ̄;)

 

ってことで、 

今回は、slither.io(スリザリオ)というゲームについて書いていきたいと思います。

slither.io

このゲーム面白くてハマっています。

ダウンロード自体はだいぶ前にしていましたが、すぐに負けてしまうためあまりやっていませんでした。(ちなみに私はスマホ版です)

でも、ある動画を見てからまたやりたくなり、ハマっています。

 

この動画の人めっちゃ上手い(^^)

華麗すぎる。


【スリザリオ】神業【Slither.io】

 

どういうゲームか?

ミミズのようなモノを動かしてエサを食べて大きく成長させていくゲームです。 

顔が相手の体に当たると死亡、終わりです(>_<)

次は、また一番小さい状態から(--;)

なのでショックが大きい。

 

そして、死亡した後はエサとなり、皆それを食べ成長していきます。死亡したミミズが大きいほど大量のエサが発生しておいしい状態になり、大きく成長できるチャンスがあります。

また、身を削ってブーストみたいな感じで速く動くことができますが、操作性は非常に難しいです。そして、このブーストを如何に操作できるかが重要になってきます。

 

最近、休日はひたすらミミズを大きくするために一日中プレイしていました。

もう、指先がミミズになりそうです('ω')ノ

 

そして、遂に念願のランキング1位のキングになりました。「ありがとうございます」


f:id:pinsto:20170420122612j:image

 

10位以内に入ることはたまにありましたが、1位にはなかなかなれません( ´△`)

そして、5000点ぐらいまではすぐにいくのですが、ここからが非常に難しい。

1万点ぐらいになると小回りが効かなくなり窮屈になってきます。そのため、敵が少ないところに行きますが、今度はエサがないため大きくなれず得点が稼げません。

 

リアルな現実の様子?

何百回とプレイしていると、なんだか現実社会みたいだと思いました。

 

何もせずに逃げ回っているだけでは、負けることはないが成長はできない。でも、成長するためみんなが密集しているところにいくと、一気に大きく成長できるチャンスは多々あるが、リスクが高くなる。

密集地では運も大きく関係していて、運と実力がある者が大きく成長できます。

 

修羅場を如何に生き残るか…

 

誰かが死ぬと、それが最大のチャンスとばかりにその肉にみんな群がり肉の争奪戦が起き、その争いが更に新しい被害者を生み、またその肉をむさぼる。

 

いざ大量のエサを目の前にすると、みんな飛び付き群がり肉をむさぼる

 

強いものが勝つ

この世は弱肉強食、強いものが勝ち、弱いものが負ける。

臆病者の方が長生きできるが、臆病に生きた道が楽しいのか?

運良く長生きできる道を選ぶべきか?

生き続けることが大事なのか?

 

その意味は…?

 

 

私的に色々と考えてしまう、とても面白いゲームです。

 

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

「また少しずつブログ更新したいと思います」

『スポンサーリンク』