あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

おもしろブロックけしごむ

どうも『ぴんすと』です。

やっと体調がよくなりました。急な気温の変化、環境の変化、生活習慣の変化に対応できなかったのかもしれません。

そういった変化の時は、よく食べてよく寝ましょう。

 

ってことで、全く関係ないですが(-_-;)

 

今回は、うちの子供が最近気に入っている「おもしろブロックけしごむ」について書いていきたいと思います。

 

子供が毎朝通学途中に会うご近所さんから下記のものをいただき、子供が気に入って遊んでいます。(その他、自由帳やおりがみなどもいただきました。ありがとうございます。)

 

 

このブロック消しゴムですが、非常に良くできていると思います。

まるでLEGOのようです。

LEGOは外す時に少し苦労しますが、これは消しゴムなので外しやすいです。

 

ブロック消しゴムの私的感想

メリット

・丁度いい硬さ。

・隙間なくしっかり組み合う。

・ポロポロ外れることがない。

・外しやすい。

・しっかり消しゴムになる。

等々…

 

デメリットなのか?

・パーツの種類が少し物足りない感じがします(私的に4つ凸のパーツが欲しかった)。

・磨耗した時はどうなのか?ってことが気になる。

 

 

おもしろ消しゴムの「イワコーさん」

イワコーさんでは、ブロック消しゴム以外にも様々な「おもしろ消しゴム」があるみたいですね。

 

「おもしろ消しゴム」を作り続けて40年

当社は昭和43年創業以来、お寿司や野菜、動物や身近なアイテムの消しゴム”おもしろ消しゴム”を作り続けてきました。その形の精巧さと、豊富な種類から、皆様に長く愛されております。全国の文具店などの小売店での販売のほか、当社直販ネットショップでの販売も実施しております。

イワコーの品質

安心な材料

イワコーでは、安全・環境に配慮した生産活動を行っています。

おもしろ消しゴムの材料は企画~生産~出荷までを全て国内の自社工場で行っており、高い品質には多方面から評価を頂いております。

消字率(消す力)抜群です

粗悪な類似品は文字が消えないものもありますが、当社の”おもしろ消しゴム”は、文字を消す力もお墨付き。

国内外で大人気

細かい仕事と、私たちの身近なものをモチーフにした消しゴムは海外の皆様にも大人気。日本の文房具は質が非常に高くてお土産にも喜ばれるんだそうです。国内外の沢山の皆様のご声援を受け、2008年、イワコーの”おもしろ消しゴム”は国土交通省主催の「魅力ある日本のお土産コンテスト」で金賞を受賞、2012年には銅賞をいただきました。

長年”おもしろ消しゴム”を作り続けている実績から、メディア取材も多数頂いております。かわいらしい消しゴムは 年齢性別を問わず、様々な媒体さまやご覧になった皆様からご好評を頂いております。

 

引用元 製品紹介 ーおもしろ消しゴムのご紹介ー|おもしろ消しゴムのイワコー より

 

www.iwako.com

 

工場直送のネットショップで、「ブロック消しゴム」のお買い得詰め合わせがあり、

なんと500円で相当な量が入っています。

 

既存品の3倍以上のボリューム

ブロック消しゴム300g、500円
f:id:pinsto:20170602042440j:image

なんか「おまけ」でサルとブタの消しゴムが付いてきました。

かわいい(^^)

 

 

イワコーさんネットショップはこちら(゜o゜)

おもしろ消しゴムのイワコー|工場直営ショップ |

是非一度ご覧ください、色んな”おもしろ消しゴム”があって面白いです。

 

子供の自作品

子供が見本無しで作っていました。

車、バイク、飛行機、とそれに乗る人みたいです。
f:id:pinsto:20170602042939j:image

飛行機が小さめですが(*´ω`*)

ミニオンは全く関係ありませんww

 

 

黒色は上記で使ったのであまり無いですが、広げるとこんな感じ。


f:id:pinsto:20170602043001j:image

※パーツが小さいため、誤飲の可能性のある小さいお子様には注意が必要です。

 

本当によくできていてなかなか遊べます。

しっかり字を消す”消しゴム”になるってのもいいですね。

 

また、他の「おもしろ消しゴム」も気になります、集めてみたいかも(*''▽'')

 

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

「一生で消しゴム何個使いますか?」

 

【イワコー直販】けしごむBOX いろいろ100

【イワコー直販】けしごむBOX いろいろ100

 

様々な場所で使えそう。「おまけ」や「ご褒美」に…

『スポンサーリンク』