あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

マイニンテンドーストアで「Nintendo Switch」の予約やり方

どうも『ぴんすと』です。

今回は、マイニンテンドーストアで「Nintendo Switch」の予約をするときに、知っておくとスムーズなことを書いていきたいと思います。

 

あくまで、私の個人的なやり方です。

っといってもごく一般的なやり方です。

 

では、

事前に準備しておくこと

※ここから

f:id:pinsto:20170915135531j:image

アクセスはこちら My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)

 

アカウントの作成

・ニックネーム

・パスワードの設定

・メールアドレス

・あと生年月日や性別など

※上記を入力後に、設定したメールアドレスにメールで認証コードが送られてきます。それを入力し完了です。

 

あと、お客様情報の入力もしておくといいと思います。

※ここの 

f:id:pinsto:20170915135546j:image

※ここから

f:id:pinsto:20170915135555j:image
 

 ・お名前

・住所

・電話番号

を入力。

※ここでの住所が配達先の住所になります。

 

そして、クレジットカード

※マイニンテンドーストアではクレジットカードでの支払いしかできません。

そして、翌日には決済されています。

※あと、クレジットカード情報を保存できるみたいですが、私は止めておきました。

 

そして、予約受付当日

まず、必ずログインしておいて下さい。

※ログインはここ

f:id:pinsto:20170915155423j:image

ログインしていないと結構面倒です。

私はログインすることを忘れていて、何回も間違えたからかもしれませんが、「車の画像を全て選んでください」みたいなセキュリティがありました。しかも分かりづらい(-_-;)結構な時間ロスしました。

 

※ちなみに、ログイン時の「メールアドレス / ログインID」ですが、IDを作っていない人は登録したメールアドレスを入力します。

(※注意!ニックネームではありません。私はニックネームを入力してログインできずパニックに(-_-;))

 

※この画面
f:id:pinsto:20170915123249j:image


ログインができたら、「Nintendo Switch」の色などを選び、画面一番下の

 

「カートに進む」をクリック


f:id:pinsto:20170915121940j:image

 

すると、大体が定番のこの画面


f:id:pinsto:20170915122012j:image

見事にカートにアクセスできた方

突然のことで驚くと思いますが、まず落ち着いて下さい。

ここから先でクレジットカード情報などを間違ってしまうと予約できなくなるかもしれません。

 

因みに、わたくし慌てていたため画像を撮り忘れました。すいませんσ( ̄∇ ̄;)

 

手順

※ログインしている状態だと

・ログインパスワードの入力。

・お客様情報を入力(既に入力している人は無し)

・クレジットカードの情報入力

(クレジットカード番号・名前・有効期限・セキュリテコード、全て必要です。)

 

その後、入力した情報の確認。

しっかりと間違いがないか確認して下さい。

 

確認が終わると、「注文を確定する」をクリック。


f:id:pinsto:20170915122425j:image
 

っで終了です。


f:id:pinsto:20170915122454j:image
 

「おめでとうございます」って感じ。

 

 

プチ情報

午後12時頃から受付開始ですが、10分前からスタンバイしましょう。

9月12日の時は、11時57分でアクセス出来ない状態になっていました。

※定番のこの画面


f:id:pinsto:20170915122012j:image
 

ここからは、もうひたすらポチポチクリックしてネバって下さい。心が折れそうになりますが、30~40分間ネバって予約できた人も多いです。(私も40分ぐらい)

 

※パソコンの方は、「F5」連打がいいみたい。

 

※この画面になるまではネバろう  


f:id:pinsto:20170915122531j:image

 

目安は13時ぐらいで終わると思っていいと思います。

9月6日、9月12日ともに13時頃には終わっています。

っということは、12時50分ぐらいにやっとアクセスできた人は少し急いだほうがいいのかもしれません。最後の滑り込みライバルがいるかも?

 

でも、おそらくアクセスさえできれば、ほぼ予約できると思っていいと思います。

 

 

まだ、クリスマスまでに間に合いますよ。

 

※2017年11月2日追記

【11月1日の予約状況】

・開始、12時3分頃にアクセスできない状態

・終了、13時9分頃

でした。

 

 

※2017年10月27日追記 

こんな感じできました。

お届け予定日にちゃんときました。

10/24~10/27の予定で27日に届きました。

 

ありがとう(*´∇`*)


f:id:pinsto:20171027100039j:image

 

ダンボール箱の中には…


f:id:pinsto:20171027100221j:image

 

でも、クリスマスまでは封印…

 

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

「寒い冬は家でゲームでもしよう」

 

マリオカート8 デラックス

マリオカート8 デラックス

 
Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

 

 

『スポンサーリンク』