あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

お盆休みに「海遊館」にいくと…


f:id:pinsto:20170920155641j:image

 

どうも『ぴんすと』です。

そう言えば、一度だけ小学生の頃に遠足でいったと思う「海遊館」へいってきました。

 

www.kaiyukan.com

 

やはり非常に魅力的な水族館なのですが…


f:id:pinsto:20170921044435j:image
 

注意!

海遊館にこれから行こうと思っている方へ、出来れば「お盆休み」は行かない方がいい。

 

特に、日帰りで海遊館まで行けるような、距離が近い人などは、別の日に行くことをおすすめします。

 

年末年始やGWは分かりませんが、とにかくお盆休みは夏のためなのか人が多くてヤバイです。

 

 

水族館で人が多いと本当に最悪です。

 

なかなか魚が見れない。

魚がいる水槽の中の方が、居心地が良さそうです。

人がいる通路の方が密集している気がする。

 

まぁ、人気の水族館なので仕方がないことなのかもしれません。

 

 

実際、どんな感じだったのか

まず、チケットを買うために約40~50分並びます。

真夏の野外なので、倒れそうになります。

※チケットは事前にコンビニやネットで購入した方がいいと思います。

 

そして、やっと中に入れますが、水槽前には「人」「人」「人」


f:id:pinsto:20170920160934j:image

 

海の生き物が見えない!

やっと見れると思ったら端っこの方で、ちびっと魚が見れる程度。

 

更に、図々しく無理矢理割り込もうとする人もいる。

他人と触れることが極端に嫌いな私としては最悪です。

 

 

そう言えば、外国人さんが非常に多く感じました。

おそらく3~4割?ぐらい?

折角、外国から来たのに最悪だろう。気の毒です。

 

 

私的には、ハッキリ言って入場料半額でも納得いかないレベルでした。

 

入る前に館内の状態を知っていたら、入らなかったです。

 

 

もちろんあの観覧車も長蛇の列で約40~50分待ちでした。

 

そして、食事もめちゃ混んでます。

 

 

最後に、それでも行きたい方へ。

入ってすぐは絶望的に混雑していますが、奥に進むにつれて少しづつ人は減っていきます。

ただ、全てをゆっくり満喫することは不可能です。 

 

少し人が減って、こんな感じの状態。


f:id:pinsto:20170920161004j:image

 

ここまで混んでいなかったら、やはり良い水族館だと思いました。


f:id:pinsto:20170921043531j:image


f:id:pinsto:20170921043543j:image


f:id:pinsto:20170921043552j:image

 

あと、駐車場は多くあり駐車にはそれほど困りませんでした。

電車で来る人が多いみたいです。

 

 

www.kaiyukan.com


www.kaiyukan.com

 

いい感じでした。

 

 

あっ!海遊館で


f:id:pinsto:20171009220642j:image

 

サメとエイを触れました。

サメは…σ( ̄∇ ̄;)

エイは…( ̄□ ̄;)!!

っという感じ。

 

※さわる際は係員さんの注意を守って下さい。
 

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

「ジンベイザメ」

 

 

 

『スポンサーリンク』