あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

お盆休みに海遊館にいくと(-_-;)


f:id:pinsto:20170920155641j:image

※真ん中の強ボカシは我が子です(''ω'')

 

どうも、少し前に海遊館へ行ってきた『ぴんすと』です。

そう言えば、一度だけ小学生の頃に遠足でいったなぁ(*´∇`*)

 

www.kaiyukan.com

 

やはり非常に魅力的な水族館なのですが…


f:id:pinsto:20170921044435j:image
 

注意!

海遊館にこれから行こうと思っている方へ

出来れば、お盆休みは行かない方がいい。

 

特に、日帰りで海遊館まで行けるような、距離が近い人などは行ってはダメ。

別の日に行くことをおすすめします。

 

 

年末年始やGWは分かりませんが、とにかくお盆休みは夏のためなのか人が多くてヤバイ。

 

 

水族館で人が多いと本当に最悪です。

 

なかなか魚が見れない(。>д<)

魚さん達のいる水槽の中しか居心地が良さそうです。

人の数の方が圧倒的に多いσ( ̄∇ ̄;)

 

まぁ人気の水族館なので仕方がないことなのか…

 

 

実際、どんな感じだったのか

まず、チケットを買うために約40~50分並びます。

真夏の野外です(。>д<)倒れそうになります。

※チケットは事前にコンビニやネットで購入した方がいいのか?

 

そして、やっと中に入れますが、水槽前には「人」「人」「人」σ( ̄∇ ̄;)


f:id:pinsto:20170920160934j:image

 

海の生き物が見えん(T_T)

やっと見れると思ったら端っこ(--;)

ちびっと魚さんが見れるが…

 

更に、図々しく無理矢理割り込もうとする人も(>_<)

他人と触れることが極端に嫌いな私としては最悪です。

 

 

そう言えば、外国人さんが非常に多く感じました。

おそらく3~4割?ぐらい?

折角、外国から来たのに最悪だろう。気の毒です。

 

 

 

私的には、ハッキリ言って入場料半額でも納得いかないレベルでした。

 

入る前に館内の状態を知っていたら、入らなかったです。

 

 

あの有名な観覧車も

もちろんあの観覧車も長蛇の列で約40~50分待ちでした。

 

そして、食事もめちゃ混んでます。

食事時の時間では、買うことすら大変、座るとこなんて室内ではほぼ無し。

 

 

最後に、それでも行きたい方へ。

入ってすぐは絶望的に混雑していますが、奥に進むにつれて少し人は減っていきます。

ただ、全てをゆっくり満喫することは不可能です。 

 

・こんな感じ、これぐらいまでならいいのですが…


f:id:pinsto:20170920161004j:image

 

ここまで混んでいなかったら、やはり良い水族館だと思いました。

 


f:id:pinsto:20170921043531j:image
f:id:pinsto:20170921043543j:image
f:id:pinsto:20170921043552j:image

 

あと、駐車場は多くあり駐車にはそれほど困りませんでした。まぁ少し並びましたが…

電車で来る人が結構多いみたいです。

 

 

・天保山マーケットプレースも

www.kaiyukan.com

・天保山マーケットプレース内にあるwww.kaiyukan.com

いい感じでした。

 

 

あっ!海遊館で
f:id:pinsto:20171009220642j:image

サメとエイを触れるみたいです。

サメは…σ( ̄∇ ̄;)

エイは…( ̄□ ̄;)!!

※さわる際は係員さんの注意を守って下さい。
 

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

「ジンベイザメ」

 

アニアAL-05 ジンベエザメ

アニアAL-05 ジンベエザメ

 

 

 

『スポンサーリンク』