あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

「鈴鹿サーキット」子供と行くなら恰好を…

鈴鹿サーキットで色々遊ぶ場合の注意!

 

・靴(スニーカー)で行く。

ミニバイクに乗るときなどは、サンダルやクロックスもダメ。

・帽子を被らない。

邪魔になります。

・首に巻物をしない。

タオルを首に巻いていたら、危ないので外して下さいとのこと。

 

そして、動きやすい服装がいいと思った。


f:id:pinsto:20171003123113j:image

 

どうも『ぴんすと』です。

 

今回は、「鈴鹿サーキット」に行ってきました。

 

www.suzukacircuit.jp

 

 

やっぱ鈴鹿サーキットってコースを見るだけでテンション上がります。

 

因みに、特にイベントが無い時でも、普通にコースの観戦席に行けるみたいですね。

その日は、バイクが走っていました。

 

 

今まで、鈴鹿サーキットの遊園地「モートピア」では、遊んだことがなかったです。

 

鈴鹿サーキットのプールは結構有名で良いみたいですね。

いつかいってみたいです。

 

www.amenooto.com

 

 

「モートピア」にいってみた感想!

まあまあというところです。

 

 

アトラクションの数は結構ありますが…

 

 

少し失敗かなって思ったこと 

一つ目

・歳や身長で遊べる場所が限られてしまう。

小学3年生以上、身長130㎝以上が理想。

二つ目

・プールがある時期だった。

プール目的じゃない場合はプールの時期を外した方がいいのかもしれません。

私が行った時は、プールが終わる最後の週末だったためかもしれませんが、午後3時頃から人が多くなり、人気っぽいアトラクションは約40~50分待ちでした。

 

ただ、子供的にはすごく楽しかったみたいです。

 

オススメは、


f:id:pinsto:20171003034252j:image

 

・キッズバイク

ここで免許的なモノを取得すると、ツーリングバイクで親子一緒に走れます。

※コマ無し自転車を乗れる子供なら普通に乗れると思います。

 

・ツーリングバイク

ただ、私的にはコースがイマイチ面白くなかったし短い。 

 

・アクロエックス エボリューション

自分で運転するタイプのアトラクション、コースが長くて、橋を渡ったり水に入ったりして結構面白い。

 

・アドベンチャードライブ

こういうミニ系は、身内だけで乗れる。

 

・サーキットホイール(観覧車)

サーキットのコース全てを見れる訳ではないが、高いところから見る景色は最高。


f:id:pinsto:20171003034316j:image

 

 

私的にハズレな乗り物?

フリーパスで5分以内に乗れるなら…まだありかなと思うけど、並んでまで乗る価値は無いような気がする。

 

・ ene-1

コースが短いし特に何もない。30分以上並んだが、時間の無駄と思った。

 

・アドベンボート フロンティア

やはりコースが…

 

 

また、子供が小学3年生、身長130㎝以上になったときに鈴鹿サーキットに行きたいと思います。

 

 

2020年8月追記!

カートやバイクの新アトラクションができたみたいです。鈴鹿ならではのアトラクションに期待大!

 

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

「鈴鹿サーキットを走ってみたい」

 

www.amenooto.com

 

『スポンサーリンク』