あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

「鈴鹿サーキット」子供と行くなら恰好を…

鈴鹿サーキットで色々遊ぶ場合の注意!

・靴(スニーカー)で行く。

ミニバイクに乗るときなどは、サンダルやクロックスもダメ。

・帽子を被らない。

邪魔になります。

・首に巻物をしない。

タオルを首に巻いていたら、危ないので外して下さいとのこと。

 

そして、動きやすい服装がいいと思います。


f:id:pinsto:20171003123113j:image

 

 

どうも『ぴんすと』です。

今回は、「鈴鹿サーキット」に行ってきました的なヤツです。

鈴鹿サーキット http://www.suzukacircuit.jp/

 

昔、「D1グランプリ」という車のドリフト選手権が鈴鹿サーキットであり観戦に行ったことが… 

D1ってファンサービスが多くて楽しめます。

www.d1gp.co.jp

 

やっぱ鈴鹿サーキットってコースを見るだけでテンション上がるわたくしですが、

 

因みに、特にイベントが無い時は普通にコースの観戦席に行けるみたいですね。

バイクが走っていました(^^)

 

 

グランツーリスモで散々走った鈴鹿。

まぁ、一番は筑波サーキット、二番はニュルブルクリンクですが…

同じコースを1時間以上走り続けるぐらいなのだ。

 

鈴鹿サーキットの遊園地「モートピア」では、遊んだことがなかったです。

ゆうえんちモートピア http://www.suzukacircuit.jp/motopia_s/ 

 

鈴鹿サーキットのプールは結構有名で良いみたいですね。

いつかいってみたい。

 

で、

「モートピア」にいってみた感想は、

「うん、まあまあ」です。

 

 

アトラクションの数は結構ありますが…

 

 

少し失敗かなって思ったこと 

一つ目

・歳や身長で遊べる場所が限られてしまう。

小学3年生以上、身長130㎝以上が理想。

二つ目

・プールがある時期だった。

プール目的じゃない場合はプールの時期を外した方がいいのかも。  

私が行った時は、プールが終わる最後の週末だったためかもしれませんが…

午後3時頃から人が多くなり、人気っぽいアトラクションは約40~50分待ちでした。

 

ただ、子供的にはすごく楽しかったみたいです。

 

 

到着が午後1時頃だったため、残念ながら全てを満喫できませんでしたがσ( ̄∇ ̄;)

 

 

オススメは、


f:id:pinsto:20171003034252j:image

 

・キッズバイク

ここで免許的なモノを取得すると、ツーリングバイクで親子一緒に走れます。

※コマ無し自転車を乗れる子供なら余裕で乗れると思います。

 

・ツーリングバイク

ただ、私的にはコースがイマイチ面白くなかったし短い。 

 

・アクロエックス エボリューション

コースが長くて、橋を渡ったり水に入ったりして結構面白い。

 

・アドベンチャードライブ

こういうミニ系は、身内だけで乗れるし。私的にギリ乗れる。

 

・サーキットホイール(観覧車)

サーキットのコース全てを見れる訳ではないが、高いところから見る景色は最高。


f:id:pinsto:20171003034316j:image

 

 

私的にハズレな乗り物?

フリーパスで5分以内に乗れるなら…まだありかな?

 

・ ene-1

コースが短いし特に何もない(--;)

30分以上並んだが、時間の無駄?

 

・アドベンボート フロンティア

やはりコースが…

 

 

 

また、子供が小学3年生、身長130㎝以上になったときに鈴鹿サーキットに行きたいと思います。

 

 

レーシングカートで遊びたい(*''▽'')

 

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

「鈴鹿サーキットを走ってみたい」

 

タミヤ 1/20 グランプリコレクションシリーズ No.67 レッドブルレーシング ルノー RB6 プラモデル 20067
 

ちょっと欲しい 

 

『スポンサーリンク』