あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

「運動会」でタープは必要か?我が家が用事したもの

どうも『ぴんすと』です。

今回は、小学校の運動会のために用意したモノを書いていきたいと思います。

 

※最初に「タープ」は必要派の私です。 

 

タープってどれぐらいの割合か?

この学校では、3割程の人がタープだったと思います。

運動場の端をグルっと一周タープが立ち並ぶという感じでした。

 

 

・タープ

最近、タープは非常に多いです。

あと、特に目立つ色は避けた方がいいのかな?と思いましたが、運動場には様々な色のタープがあり気にする必要はなかったです。

 

※おすすめは、2.5×2.5m

2.0mは小さい。3.0mまでいくとデカイ。

サイドシートは、2枚あった方がいい。(最低でも1枚は持っておく方がいい) 日差しが(-_-;)

 

このタープを購入しましたが…

ここ可笑しくない? 不良品?


f:id:pinsto:20171027112904j:image


f:id:pinsto:20171027112918j:image

 

これのせいで、サイドシートがきちんと出来ない(T_T)
 

 

 

・椅子

椅子は、必需品。人数分用意!

地べた座りは腰が痛い(。>д<) 

コールマン チェア リゾートチェア グリーンドット 2000016996

コールマン チェア リゾートチェア グリーンドット 2000016996

 

 

 

 

・キャリー (アウトドアワゴン)

これオシャレで憧れていましたが、お値段が…(-_-;) 

これを機に、思い切って買ってみました。

※どこにいっても1万円程するのですが、「ドン・キホーテ」さんで7,980円(税抜)で売られていました。

 

めっちゃ便利です。

今では、必需品。

 

コールマン アウトドアワゴン 2000021989

コールマン アウトドアワゴン 2000021989

 

 

こんな感じで、テーブルにもできます。 

これが本当に良い(*''▽'')

 

※しっかりハマってガタガタ動きません。


f:id:pinsto:20171027113056j:image
 

「すのこ」のサイズは、85.0㎝×46.5㎝


f:id:pinsto:20171027113753j:image

 

よくホームセンターなどにあるヤツ。

 

これでもイケる。

 

池川木材 すのこ 桧 中 5枚4本足 85×46.5×3.7cm

池川木材 すのこ 桧 中 5枚4本足 85×46.5×3.7cm

 

 

因みに、子供も運べる。

 
f:id:pinsto:20180313175313p:image

 

 

・テーブル

テーブルは、もう一つあった方がいい。

 

  

  

・デケー弁当箱

妻がこれを買っていました(*''▽'') 

 

Colors スタック式ピクニックケース角型(大) 3段 ピンク 4004

Colors スタック式ピクニックケース角型(大) 3段 ピンク 4004

 

 

・当日のお弁当

 
f:id:pinsto:20171027113238j:image
f:id:pinsto:20171027113247j:image

旨かった。

 

ただ、ケチャップやマヨネーズを忘れたので、コンビニに買いに行きました。

ソース類が必要な人は、忘れないようにしましょう。

 

 

 

・クーラーボックス

 これも、必需品。

 

 

 

・保冷バッグ 

デケーお弁当箱が入る大きさ。

 

ピクニック保冷バッグ30L ピンチェック

ピクニック保冷バッグ30L ピンチェック

 

 

 

 

※その他のブルーシートなどは⤵ 

www.amenooto.com

 

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

「外で食べる弁当ってウマい」

『スポンサーリンク』