あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

「うんこかん字ドリル」買ってみたけど…マジかっ?

どうも『ぴんすと』です。

今回は、「うんこかん字ドリル」について書いていきたいと思います。

 

日本一楽しい漢字ドリル うんこかん字ドリル 小学1年生

 

子供が、うんこドリルが欲しいとねだったため、祖母が買ってくれました。

 

 

私も前々から気になっていたのですが、結構お値段が…(-_-;)

 

定価:980円+税

 

 

っで、実際に中を見てびっくり!

 

マジか( ̄□ ̄;)!!

 

こんな感じなの…

 

 

子供的には、楽しく面白く勉強できるためいいのかもしれませんが…

 

 

これでいいのか?

 

 

書いていることを実行するヤバい子供もいるのでは?

 

 

勉強を楽しく、面白くってことは分かりますが…

 

 

うんこ以外に無いのか?

 

うんこだからいいのか?

 

 

※まぁ少し中身を…

 

不覚にも…微妙に絵が面白い…


f:id:pinsto:20171119024909j:image

 

・ランドセルに うんこを 二つ 入れます。

※入れたらダメです! 


f:id:pinsto:20171119024919j:image

 

そんな感じの問題が続きます…

 

 

この本の特長

①覚えやすい独自の順序

漢字ドリルのプロが考案した独自の順序で漢字を並べました。

②見やすいデザイン

1ページに1漢字だけなので、書き順や、とめ・はねといった注意点が見やすく、初めて習う漢字でもしっかり習得できます。

③楽しく勉強

イラストがほぼ全ページに入っており、例文も面白いものばかりなので、笑いながら勉強することができます。

④1枚ずつはがして勉強

1枚ずつはがして勉強することもできるので、今日覚える分だけ切り取ることによってゴールが見えやすくなります。

 

 

おうちの方へ

 漢字を効率よく覚える方法は「くり返し書くこと」であると言われています。しかし、同じ文字をただ延々と書き続けるだけでは、子どもにとって集中力の続かない「作業」になってしまいます。

 本書が目指したのは、書き込むことが楽しくなる漢字ドリル。日本一楽しい学習書です。

「うんこ」という単語を大人は忌避しがちかもしれませんが、子どもにとっては気持ちが盛り上がる言葉であり、口にするだけで楽しくなる魔法のような言葉でもあるのです。

「勉強するのはつらいことじゃない。とっても楽しいことなんだ」。そんなふうに、勉強への意識が変わり、笑顔で机に向かう子どもたちが増えることを、心から願っています

 

引用元 小学1年生 日本一楽しい漢字ドリル うんこかん字ドリル 表紙裏 より

 

もっと詳しくは⤵

unkokanji.com

 

 

確かに楽しく勉強できそうですが…

 

賢い子の勉強ドリルというよりは勉強が嫌いで苦手な子向けですね。

うちの子には丁度いい。

 

 

少しお値段が高い気がしますが、良かったら試してみて下さい。

500円ぐらいならなぁ…

 

 

※1年生では、習う漢字も少ないため2年生以上からの方がいいと思います。 

日本一楽しい漢字ドリル うんこ漢字ドリル 小学3年生

日本一楽しい漢字ドリル うんこ漢字ドリル 小学3年生

 
日本一楽しい漢字ドリル うんこかん字ドリル 小学2年生

日本一楽しい漢字ドリル うんこかん字ドリル 小学2年生

 

 

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

「学校で習っている順と少し違う」

『スポンサーリンク』