あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

大幸薬品「クレベリン」インフルエンザウイルスに効くのか?

f:id:pinsto:20180215151808j:image

 

どうも『ぴんすと』です。

子供がインフルエンザB型になったあと(3週間後)…

今度は、インフルエンザA型になりました…

(;´∀`)

 

ってことで、

 

 

これを買ってきました… 

 

クレベリンゲル 150g

クレベリンゲル 150g

 

 

www.seirogan.co.jp

 

 

妻の友達がオススメらしい…

子供が二人いてるが、一人がインフルエンザに感染後「グレベリン ゲル」を置くと家族が感染しなかったらしい。

 

ってことで、ドラックストアに買いに行くとインフルエンザコーナー的なところに売っている…

 

ただ、箱などの説明には、「空間に浮遊するウイルス・菌・ニオイを除去…」としか書いていない。

 

インフルエンザウイルスに効果があるとは書いていない。

 

 

効果はあるのか?

 

気になったので、大幸薬品さんにちょっと聞いてみました!

 

私が気になった二点

 

・インフルエンザウイルスに効果があるの?

二酸化塩素が除菌に効果があり、インフルエンザウイルスやノロウイルス、ロタウイルスに対しても良いデータが出ているらしい。

・なら何故、インフルエンザウイルスに効果があると表示しないのか?

本製品は日用品として販売しているため、特定のウイルスに効きますとは表示できない。

表示する場合は、医薬品として販売しなければならないらしい。

 

 

医薬品の承認がどうとか詳しいことは、私には分かりませんが、そうらしい…

 

ただ、効果があったと思う人も多く、家族が感染したけど「クレベリン」のおかげでかからなかったという意見も多いみたい。

 

 

どの程度、インフルエンザウイルスなどに効果があるのか分かりませんが、

「効果はある」と私は思います。

100%ではないかもしれませんが、感染の確率は下げれるのではないかと思います。

 

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

「近くでニオイを嗅ぐと、塩素のニオイはします」

『スポンサーリンク』