あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルボン「プチクマのお菓子のでんしゃ」作ってみた

どうも『ぴんすと』です。 今回は、ブルボン「プチクマのお菓子のでんしゃ」を作ってみました。 数日前におばあちゃんが買ってくれたみたいです。 ・商品は、「プチクマのお菓子のでんしゃ」(ブルボン) ブルボン プチクマのお菓子のでんしゃ 1個 posted with…

床拭きロボット「ブラーバ」必要か?

どうも『ぴんすと』です。 今回は、床拭きロボット「ブラーバ」について書いていきたいと思います。 ネットでの「ブラーバ」の評価は非常に好評価みたいですね。 実際、使ってみると本当に賢いです。 使用したクイックルシートは真っ黒になっていて、よく頑…

「シャープのFREED」3年使ってみてダメだと思った…

どうも『ぴんすと』です 3年ほど前に購入した掃除機がイマイチだったことについて書いていきたいと思います。 「シャープFREED EC-SX520」 当時、コードレスタイプの掃除機が欲しくて、ダイソンと悩みに悩んでこの掃除機を購入しました。 この掃除機に決めた…

「リチウムイオン電池」 危険!

どうも『ぴんすと』です。今回は、リチウムイオン二次電池「Li-ion」は、取り扱い要注意の危険なモノだということを書いていきたいと思います。 最近では、身近にリチウムイオン二次電池が多くあり、生活に必要な存在になっています。 ※いい動画があったので…

「給食」を残させてもらえない地獄の日々(虐待先生)

どうも『ぴんすと』です。 今年の4月から小学生になる息子。 そういえば、私の小学1年生の時が最悪だったと思い出す。 私が学校を嫌いになったのも、この時の担任が原因だろう。 この頃は、そういう時代だったのだろうか? 当時の私は、背が低くひ弱なタイプ…

軽自動車(ワゴンR)車検代

どうも『ぴんすと』です。 私の愛車、スズキの「ワゴンR」が車検でした。 目次 今回は新車から5年目、2回目の車検 2年前の初回車検は どこで車検するか悩む 今回は新車から5年目、2回目の車検 5年経つと色々と消耗してそうと思う。 私が気になっている点、 …

シーフードヌードル美味しいのに「なぜ」と思った話

どうも『ぴんすと』です。 今回は、私が20歳の時に出会った、ちょっと変わった人の話です。 目次 出会い その人の謎 話① 話② 話③ 出会い その頃やっていたバイト先にいた人です。実際、一緒に仕事をしていたのは2~3ヵ月ですが、今思ってもインパクトのある…

ゲームセンターでお菓子タワー崩し

どうも『ぴんすと』です。 今回は、何故かやってしまった、ゲームセンターによくあるお菓子のタワー崩し… スウィートランドってヤツかな? でも、ちょっと大きいような?まぁいいか。 見たことがある人も多いと思います。もう落ちそうで落ちないってヤツ。 …

宅地建物取引士として業務する場合

どうも『ぴんすと』です。 今回は、「宅地建物取引士」について書いていきたいと思います。 私事ですが、数日前に宅地建物取引士の法定講習に行ってきました。 宅建士証の有効期間は5年なので、更新する場合、講習を受けて新しい宅建士証の交付を受けないと…

「製造業」地方の工場で働く人の趣味

どうも『ぴんすと』です。 今回は、工場で働く男性の趣味について適当に書いていきたいと思います。 私の勝手なランキングです。 パチンコ スマホゲーム 魚釣り 家ゲーム 麻雀 競馬 ゴルフ バイク 車 アイドル その他、旅行、楽器や音楽、サーフィン、サバイ…

「製造業」上場企業のダメなチーフ【リーダーの役割】

どうも『ぴんすと』です。 以前私が働いていた上場企業のリーダーというかチーフの話になります。 www.amenooto.com 人として、チーフとして そのチーフは、全くチーフの器がありません。(年齢は30代後半です) 頑張っているのかもしれませんが、頑張り方が間…

資格って必要ですか?資格は必要な時にとるべき!

どうも『ぴんすと』です。 今回は、資格について書いていきたいと思います。 資格について 世の中には様々な資格があり、本屋さんに行くと資格のコーナーには様々な資格の本があります、その中でも「宅建」「行政書士」「FP技能士」の3つの資格は、参考書や…

バカでも取れた「宅地建物取引士試験」一発合格の成功法!

どうも『ぴんすと』です。 10年以上前の話ですが、「宅建の試験」に合格した話です。 あまり参考にならないかもしれませんが、よかったみてください。 宅建試験に一発合格した話 当時の私は、アルバイトのフリーターでした。教養のない私は宅建資格など存在…

金魚すくいの金魚飼ってみたら大変だった

どうも『ぴんすと』です。 お祭りなどでよくある金魚すくいの金魚を飼ってみた話です。 水槽を買う 金魚を飼うことが初めてなので何を買えばいいのか、どう飼えばいいのか、全く分からないのですが、とりあえず水槽7点セットみたいなものを購入。あとエサと…

『スポンサーリンク』