あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カップヌードル「カレー」食べ方

どうも『ぴんすと』です。 今回は、私流の日清カップヌードル「カレー」食べ方について書いていきたいと思います。 まず、空けます ジャガイモの具を1つ手に取ります カレーの粉が適度についているか? よく確認します そして… そのまま、パクっといただきま…

二代目よなきや「”淡麗”白醬油麺」美味い!

どうも『ぴんすと』です。 私はいつも「しおラーメン」なのですが、妻がいつも食べる「淡麗白醤油麺」を食べてみました。 お店は、 二代目よなきや 和歌山では超有名店です。 そして、数多くある和歌山のラーメン店の中で「よなきや」が一番だと言う人も多い…

メガブロック「ミニオンズ いたずらモーターカー」かわいい!

どうも『ぴんすと』です。 ミニオンがかわいい!こちらのおもちゃを購入! あとで調べて分かったのですが、ネットでは2,000円以上するみたいです。 ミニオン メガブロック いたずら モーターカー キット おもちゃ ギフト 子供 プレゼント [並行輸入品] メデ…

「卒園式」で感動した話

どうも『ぴんすと』です。 今回は、子供の卒園式について書いていきたいと思います。 目次 「感動」! 振り返ると そして「妻」に感謝 「感動」! ・園長先生から、しっかりと保育証書を受け取る姿。 ・園長先生のお祝いの言葉。 ・保護者代表さんの謝辞。 …

「PABLO」焼きたてチーズタルトが美味しい

※左が「レア」、右が「ミディアム」 どうも『ぴんすと』です。 今回は、PABLOのチーズタルトについて書いていきたいと思います。 私は、流行りに疎いので知らなかったのですが、妻が食べてみたかったらしくお持ち帰りで購入。 調べてみると、すごく人気で有…

住宅会社の営業って仕事どう?

どうも『ぴんすと』です。 適当に「住宅営業」という仕事について書いていきたいと思います。 ・給料は良いが、過酷! ・勤務時間は長く、帰宅が夜10時以降は当たり前。 ・休日が少なく、土日の休みはまず無い。 ・休日は水曜の会社が多い。 ・どこにいても…

農家でアルバイトヤバい!【みかん農家】

どうも『ぴんすと』です。 今回は、農家で「みかん狩り」のアルバイトをしていたときの話です。 ある会社で、精神的に参ってしまい「コンナワタシニナニガデキル?」っという状態で、その会社を逃げるように辞めました。 そして、退職した翌日から山で「みか…

【Googleアドセンス】承認までの道(超初心者がやってみた)

どうも『ぴんすと』です。 今回は、私のサイトで「Googleアドセンス」のアカウント承認までに行ったことについてまとめてみました。 「Googleアドセンス承認」についての記事を書いている方は非常に多いですが、私も記録として書いてみました。 役に立たない…

「VSの強力グレイ」に代わるヘアーワックスは?

どうも『ぴんすと』です。 今回は、おすすめヘアーワックスについて書いていきたいと思います。 ちなみに、上記の「ヴィダルサスーン、スタイリング グレイ」は、私が長年使用していた伝説のワックスです。 今も、このワックスの代わりをずっと探しています…

かっこいい「黒と青」のランドセル!購入!

どうも『ぴんすと』です。 前回書いた「ランドセル」についての続きで、私が購入した「ランドセル」の紹介をしたいと思います。 ※前回の記事 www.amenooto.com 目次 遂に見つけた ランドセルのスドウ 3月1日遂に来たぁぁ ツヤあり黒×ブルー×ブルー×ブルーst …

かっこいい「ランドセル」の検討編

どうも『ぴんすと』です。 今回は、小学生になる子供の「ランドセル」が届いたので、「ランドセル」購入までに私が検討した内容を書いていきたいと思います。 ※2016年の一部の情報ですが、お役に立てれば嬉しいです。 目次 いつ買うの? 私が注目した3つ 萬…

ボトルガムって何粒?「ロッテ キシリトールガム」

どうも『ぴんすと』です。 禁煙を始めて1年7ヵ月ですが、禁煙してからガムを噛むことが非常に多くなりました。 そんな私が一番好きなガムが「ロッテ キシリトールガム」です。 ※この7種のボトルを見つけた時は即買いしました。 目次 じゃあ数えてみよう 結果…

ミニカップ「ペペロンチーノ」うまいやん

どうも『ぴんすと』です。 目次 二種類の食べ方ができる 先に「ラーメン」で 次は「パスタ」で 余った粉末スープは… 今回は、東京拉麺さんの【ミニカップ】ペペロンチーノを買ってみました。 少し前に、会社で若い子が食べているのを見て気になっていました…

ブタメン「カレー」味があったのか…

どうも『ぴんすと』です。 今回は、私だけかもですが、おやつカンパニーさんのブタメンに「カレー味」があったことに最近気付いた件を書いていきたいと思います。 www.oyatsu.co.jp 「カレー味」の感想! 日清カップヌードルのカレーに近い感じの味でとても…

子供から見た「四」って…

どうも『ぴんすと』です。 今回は、子供に数字の漢字を教えている時の話です。 一二三四五…っと書いて教えていたのですが、 1は「一」(線)が一本だから「一」 2は「一」(線)が二本だから「二」 3は「一」(線)が三本だから「三」 という感じで教えていたので…

失業保険を貰いながら上限ギリギリの「アルバイト」!

(この記事は2018年11月8日改正) どうも『ぴんすと』です。 失業保険を貰いながら「アルバイト」できるのか? ハローワークでは、「不正受給」については、厳しい処分があり、「労働(バイト)はきちんと申告して下さいね」っと教えてくれますが、 どの程度の労…

昼食はスーパーで安売「カップ麺」が一番安あがり

どうも『ぴんすと』です。 今回は、昼食に年間200食以上スーパーの安売カップ麺ばかり食べている私が個人的に好きなカップ麺を考えてみました。 スーパーの安売りで、100円前後の時に買いだめします。 「カップ麺」と「おにぎり」で、1食約250円! よく食べ…

子供が嫌い(苦手)な方に…私的考えを教えます

どうも『ぴんすと』です。 今回は、小さい子供が嫌い(苦手)だった若い頃の話… 昔の友達には「こいつ絶対、自分の子供可愛がらないだろうな」っと思われていただろう… 目次 赤ちゃん場合 少ししゃべる頃の子(1~3歳) 保育園児 小学生低学年 小学生高学年 子供…

夫は出産に立ち会うべきか?

どうも『ぴんすと』です。 今回は、夫は妻の出産時に立ち会うべきかを考えてみました。 目次 私の意見 我が家の出産話 なぜ立ち会うことに? 最後に 私の意見 間違いなく立ち会うべきです。 最初は、すごく悩んだというか、立ち会うつもりは全くなかった。 …

新社会人になる卒業生にメッセージ

卒業生の皆様ご卒業おめでとうございます。 どうも『ぴんすと』です。 3月は卒業式シーズンということで、 今回は、卒業生の方に見て頂きたい動画を紹介したいと思います。 本当に素晴らしいスピーチだと思います。感動しました。 ・平成26年度、近畿大学卒…

『スポンサーリンク』