あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「枇杷(ビワ)」もぎ取ってきました

どうも『ぴんすと』です。 今回は、ビワをもぎ取ってきました。 今年も無事にこの季節になりました。 私が子供の頃は、 「ビワ」→「スモモ」→「もも」がきて、夏休みになるという毎年恒例のパターンでした。 これが「ビワの木」 オレンジ色の実がキレイ。 ※…

使い捨ておしぼりについて

どうも『ぴんすと』です。 今回は、飲食店などでいただける「紙のおしぼり」について書いていきたいと思います。 おしぼりって 昔は、タオルのおしぼりが多かったですが、最近では使い捨てタイプの紙のおしぼりが多いような気がします。 そして、紙のおしぼ…

太陽光発電「7kW」の実力は?(一年間の収支)

どうも『ぴんすと』です。 今回は、我が家の太陽光発電設備が発電開始から約1年ほど経過したので光熱費収支などを書いていきたいと思います。 何かの参考になればと思います。 目次 我が家の設備 売電価格 太陽光発電の条件 太陽光発電の費用 約一年間の収支…

自然のイルミネーション「ホタル」は最高

どうも『ぴんすと』です。 今年もこの季節がやってきました。 ホタルが美しく輝く季節。 自然界の最高のイルミネーション。 私が子供のころから、ほぼ毎年見ているホタルですが、毎年見ていても飽きない美しさ。 ホタルがよく見られる条件 ・時期、6月上旬頃…

日本ハム プレミアムハンバーグ豊潤デミグラスソース

どうも『ぴんすと』です。 今回は、私的にハマっているハンバーグをご紹介したいと思います。 日本ハム プレミアムハンバーグ豊潤デミグラスソース 自家製牛スープを使用したデミグラスソースのハンバーグです。 おいしさの秘密・こだわり ・高温で表面を焼…

おもしろブロックけしごむ

どうも『ぴんすと』です。 今回は、うちの子供が最近気に入っている「おもしろブロックけしごむ」について書いていきたいと思います。 近所のおはあちゃんから下記のものをいただきました。子供がとても気に入って遊んでいます。(その他、自由帳やおりがみな…

『スポンサーリンク』