あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

製造業の交替勤務について「楽?」

どうも『ぴんすと』です。 製造業でよくある交替勤務について書いていきたいと思います。 交替勤務ってどうなの? って気になる人は意外に多い。 私は、これまで様々な交替勤務をしてきました。 会社によって色々違いがあり面白いです。 目次 製造業のメリッ…

車の走り屋について【最低限のルールってもん】

どうも『ぴんすと』です。 今回は、車の走り屋さんについて書いていきたいと思います。 最近は、ほぼ絶滅状態? 後部座席を外しロールバーなどを付けている車を見ることも非常に珍しくなりました。 私は走り屋全盛期の頃は知りませんが、アツい時代があった…

【祭くじ】これだけは止めた方がいい?

どうも『ぴんすと』です。 夏ですね、夏祭りです。 っということで、「祭くじ屋台」について書いていきたいと思います。 ※あくまで個人的にですが、 この商品はオススメできない おまけで貰ったのであまり文句は言えませんが、このBB弾の作りが悪いため、弾…

小学校入学までに用意したモノは?その後は?

どうも『ぴんすと』です。 もうすぐ一学期も終わり、夏休みですが… 今回は、小学校に入学するまでに用意したモノについて書いていきたいと思います。 学校によって違いがあると思いますが、我が家の場合です。 入学式までに用意【要必要】 制服、体操服、な…

「卒園式」か「入学式」どちらを優先?

どうも『ぴんすと』です。 今回は、もう数ヵ月経ってしまい桜の花が全く似合わない季節になってしまいましたが(-_-;) 小学校の入学式にいってきた件、そして、ふと「卒園式」と「入学式」のどちらか一方しか出席できない場合はどっちに行くべきか? などを私…

世の中あまくないよ

どうも『ぴんすと』です。 世の中そうあまくありません。 私は人生を舐めていました。 人生は自分で切り開いていくものです。 何も努力しない者を、誰かが助けてくれたり、手伝ってくれたりすることはありません。 皆、自分自身のことで必死です。 生きてい…

馬目商店「かつおのたたき」美味しいのです

どうも『ぴんすと』です。 今回は、少し前にいただいて美味しかったカツオのタタキを紹介したいと思います。 株式会社 馬目商店「かつおのたたき」 本製品は、鮮度の良いかつおを原料にし、炭焼きの風味が出るように香ばしく焼き上げました。また、鮮度保持…

スケートボード念願のコンプリート、安物と何が違う?

どうも『ぴんすと』です。 今回は、前からずっと欲しかったスケートボートをフルコンプリートで買いました。 スケボーって、高いモノから激安のモノまでたくさんあります。 特に子供用などは、ネットやホームセンターなどで5,000円程度で買えるスケボーも多…

『スポンサーリンク』