あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

グラチャンコレクション(青島文化教材社 )デスクに1台どう?

どうも『ぴんすと』です。 今回は、コレ! 「グラチャン コレクション」! 狙いは… ハコスカ2Dr② っで、 これが出ました… KPGC110 ケンメリ2Dr ② いい感じの色です。 そして、よくできています。 っが、正直走りはイマイチです。 子供用のおもちゃには向いて…

荒野行動「上半身を左右にウネウネさせる」操作方法やり方

どうも『ぴんすと』です。 荒野行動で上半身をウネウネさせている人がいるけど… やり方が…?(-_-;) それっぽい操作ボタンは存在するが… っと、ずっと思っていましたが…(-_-;) 遂に、 解決しました。 ※ここにチェックを入れるだけです。 2018年5月11日更新! …

コンセントの数は?オプション追加…

どうも『ぴんすと』です。 今回は、コンセント系の話です。 ここまでくると、もうオプションの追加料金が気にならなくなり、数千円ならまぁいいかぁ… 追加しておこうって感じに… タマホームさんの標準装備のコンセントの数 www.tamahome.jp ・LDK アース付き…

マイホーム、床の色で色々…

どうも『ぴんすと』です。 今回は、床の色はどうするってことで… 一般的に ・白系→ホコリはあまり目立たないが… 髪の毛など濃い色系が目立つ…そして、汚れるとより汚く見える。 ・黒、茶系→髪の毛は目立たないが… ホコリが目立つ、汚れても少し分かりにくい…

「大阪オートメッセ2018」くるまの画像

どうも『ぴんすと』です。 「大阪オートメッセ2018」行ってきました。 www.automesse.jp 私は4年振りのオートメッセですが、やはりカッコいい車を見るとテンションあがります。 そう言えばリーマンショックの時は、車の数がめちゃ少なかった。 しかし、今回…

コストコで「HOT WHEELS」のおもちゃ

どうも『ぴんすと』です。 今回は、コストコで良いおもちゃみつけました。 ・こんな感じ ・ここをひっぱって放す ・飛ぶ 上手く飛ぶと先の着地点まで… ・車、15台付きで約3,000円! 流石、コストコです。 では、今回はこれで終わりにしたいと思います。あり…

ヘーベルハウスの賃貸は最高

出典 あんしん共有賃貸住宅 へーベルメゾン New Safole(ニューサフォレ) どうも『ぴんすと』です。 今回は、ヘーベルハウスの賃貸「ヘーベルメゾン」について書いていきたいと思います。 www.asahi-kasei.co.jp 以前、3年ほどヘーベルメゾンに住んでいまし…

大幸薬品「クレベリン」インフルエンザウイルスに効くのか?

どうも『ぴんすと』です。 子供がインフルエンザB型になったあと(3週間後)… 今度は、インフルエンザA型になりました。 ってことで、 これを買ってきました… クレベリンゲル 150g 出版社/メーカー: 大幸薬品 発売日: 2008/09/01 メディア: ヘルスケア&ケア用…

インフルエンザ「A型」「B型」両方なった子供

どうも『ぴんすと』です。 子供が、インフルB型になった3週間後にインフルA型になりました。 予防接種も受けていましたが… 今年、初めて感染しました。 今年は、両方にかかる人が結構多いらしい… 「A型」の方が、シンドイとよく聞きますが、「B型」の方が、…

製造業「三交替勤務」の経験者が思うこと

どうも『ぴんすと』です。 「三交替勤務」をしていて思うことを書いていきたいと思います。 この記事がちょこちょこアクセスがあり、意外と製造業も気になる人がいるのか? www.amenooto.com ってことで、 今の会社に勤めて約1年になります。 工場で交替勤務…

シャッター雨戸はやっぱり欲しいという考え

どうも『ぴんすと』です。 今回は、雨戸についてです。 タマホーム「木麗な家」仕様は、 シャッター雨戸はオプションでした。 www.tamahome.jp 最近では付けていない家も多く、1階のみ付けて2階は無しなど、また外観上付けない方がオシャレだったり、縦すべ…

階段下の空間にトイレを…

どうも『ぴんすと』です。 我が家の1階トイレは階段下にあり天井が一部低くなっています。 ・こんな感じ ・一番奥の低い所で地上149㎝ ・座っている上で地上169㎝ ・位置関係的には、男性が立ちションしたときに頭の位置から壁まで隙間が約25㎝あります。 ※…

iPhoneケース「iFace」と「PALLET」の比較

どうも『ぴんすと』です。 今回は、iPhoneのケースについてです。 最近よく見るこのタイプのスマホケース… ※画像は「ケーズデンキさん」店内 もう遅れているのかもしれませんが… オシャレでいい感じです。 ってことで、 私は「iFece」というヤツに… 妻は「PA…

「Xperia」か?「iPhone」か?iPhone8にした理由

どうも『ぴんすと』です。 スマホが「iPhone8」になりました。 そのことについて、色々書いていきたいと思います。 私的に三択でした ・Xperia XZ1 ・iPhone X ・iPhone 8 最初は、iPhoneXが欲しかったのですが、高すぎる… っと諦めている頃に… Xperiaのカメ…

2階にトイレは必要なのか…?家にトイレは二つ欲しい

どうも『ぴんすと』です。 今回は、トイレについてです。 ※2階と言っていますが、家にトイレが2つということ。 我が家が契約したタマホームさんは、2階のトイレは標準装備でした。 www.tamahome.jp 2階にトイレが必要か? 意見が分かれると思いますが、私的…

ただの月まとめ「1月」編

どうも『ぴんすと』です。 今回は、ただ自分のためのまとめです。 www.instagram.com 手帳には、毎月の結果と反省、そして、来月の目標などを一応書いています。 それをブログにも書いていこうと… 1月について 全国的にインフルエンザが過去最強クラスに流行…

『スポンサーリンク』