あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

100均セリアの「インテリア木製ウォールボックス」で玄関を飾る

どうも『ぴんすと』です。 100均セリアの「インテリア木製ウォールボックス」で玄関を少し飾ってみました。 こんな感じに… 面倒なので、画鋲にボンドという安易な取り付けにしました。 ボンドに意味があるのか分かりませんが…無いよりマシかという程度です。…

ユニクロのバックパック(リュックサック)って…

どうも『ぴんすと』です。 今回は、約1年探したリュックサック… 仕事用のため、あまり高いものは要らないけど… 意外と5千円ほどする… 出来れば2〜3千円で…っという思い… っで、この前「ユニクロ」さんでいい感じの発見! 大きすぎず小さすぎない丁度いい… っ…

鳴門金時 チーズケーキってどう?

どうも『ぴんすと』です。 今回は、淡路島に第4弾! 自分用に買ったおみやげ「鳴門金時 チーズケーキ」(鳴門のいも屋さん) ※淡路島で鳴門金時?っと思ったけど…美味しそうなのでついつい手が出ちゃいました… www.imoya.jp 買ってから4~5時間後ですが、まだ…

淡路島「いづも庵」のタマネギつけ麺…

どうも『ぴんすと』です。 今回は、淡路島第三弾! 「いづも庵」さんに行ってきました。 www.izumoan.info ・駐車場はまぁまぁ広い(15台くらいかな…) 因みに第2駐車場も裏にあるみたい。 ・淡路石焼き牛丼 石焼…美味しい匂い… おこげが美味い…(*''▽'') 出汁…

淡路島、活魚料理・寿司・割烹「源平」駐車場は?

「源平」さんの駐車場はこんな感じで、店舗用としては約5台分です。 横に1時間100円程のパーキングもあります。 ※ただ、このパーキング少し狭いです… 駐車が苦手な方は屋上が若干とめやすいかも… あと、近くに「ステーキハウス genpei」さんもあるので注意!…

淡路ワールドパークONOKORO「立体迷路」どうしても分からない時…

お急ぎの方のため、先に答えというか重大なヒント! ※2階のココが開きます。 ここが分かればゴールできます。 私も、簡単だろうと舐めていたら相当苦戦しました。 スタート側に戻ろうかな…と考えました。 どうも『ぴんすと』です。 今回は、淡路島に行ってき…

小学1年生の国語の教科書で…

どうも『ぴんすと』です。 もうすぐ一年生も終わろうとしている子供ですが、本読みの宿題が大嫌いみたいです。 怒りながら本読みをする日も多い… この一年間、宿題の本読みを横で聞くことも多かった私… 本読みは楽しいと、面白く読んでみても… 逆に怒る子供……

約7年前の「pigeon(ピジョン) 虫くるりん」が…

どうも『ぴんすと』です。 今回は、テレビボードの奥の方にずっと置いていた。 約7年前のコチラの商品 products.pigeon.co.jp 軽い衝撃で容器が破損しました。 手で軽く握ったらパキパキ割れます。 直射日光が当たる場所に置いていませんでしたが、容器の劣…

「スプラトゥーン2」チョコエッグ買った結果…

どうも『ぴんすと』です。 今回は、コレ! チョコエッグ「スプラトゥーン2」! ケースで買ってみました。 やっと全部食べ終わりました。 チョコエッグのチョコって結構好きです。 1個約200円。 そして、中身のオモチャ(フィギュア)もなかなかいい感じ。 ・一…

えびそば「一幻」これはどうだ?

どうも『ぴんすと』です。 今回は、こちら…いただきました。 ありがとう(^^) www.ebisoba.com 前回は、私的に大凶なみのハズレでしたが… www.amenooto.com 「一幻」さん、チラッと知っていましたが、初体験です。 ・デケタ… めちゃ美味い(^^) えび感がすごく…

至極の一杯?「和歌山ラーメン」ナニコレ?ご注意!

どうも『ぴんすと』です。 今回は、なんか美味そうなのを見つけたので買ってみました。 っが、 ここまで期待を裏切られたのは久しぶりです(-_-;) 最初に言っておきます… これは、あくまで個人的な感想です。 基本的に、自分が悪いと思った商品はブログに書か…

太陽光発電2年目の結果

どうも『ぴんすと』です。 今回は、我が家の太陽光発電2年目の結果です。参考にして貰えたらと思います。 ※導入、2014年の売電価格33円の時です。 設備は ・太陽光発電、7.04kW ・エコウィル ※エコウィルならダブル発電になって売電価格が…と思いますが、最…

ただの月まとめ「2月」編

どうも『ぴんすと』です。 遅くなったけど「2月」の個人的まとめです。 本来、月の初め(1日か2日ごろ)書いておきたかったのですが、ちょっと仕事の方で大事なテストがありまして、その勉強をしておりました。(約10日ほど) 先日、そのテストも無事?終わり…ま…

『スポンサーリンク』