あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年、秋季運動会は「雨」…「台風」…

どうも『ぴんすと』です。 ヤバいとうわさの台風24号が急接近中ですが… 今年もやってきました。 運動会! 今年は、雨でややこしい… 前日は、めっちゃ晴れてますけど… 場所取りは、前日14時半から… 明日は運動会、でも… ・土曜日、90%雨予報 ・日曜日、100%雨…

金魚の水槽ろ過装置失敗したくないなら「Tetra(テトラ)」を買うべき!

どうも『ぴんすと』です。 今回は、「金魚」を飼ってみて思ったこと、失敗だと思ったことを適当に書いていきたいと思います。 ・2年前に一番最初に購入した水槽セット この水槽、ろ過装置は、まぁまぁ良かったと思います。 価格もお手頃ですし、少し小さいで…

IZUMI「毛玉とるとる」毛玉めちゃ取れる

どうも『ぴんすと』です。 今回は、こちらの毛玉取り器、泉精器製作所さんの「毛玉とるとる」 IZUMI 毛玉とるとる 毛玉取り器 グレー KC-NB17-H 出版社/メーカー: 泉精器製作所 メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る ※このカバー外せます …

くら寿司で思う願い…

どうも『ぴんすと』です。 庶民以下の私は、庶民の味方「くら寿司」さんでよく食事をさせていただいています。 っで、思うこと… っというか願い… を、いくつかさせていただきたいと思います。 ・しょうゆ差しが漏れる 確率…約50%? これは是非対策していただ…

青鬼オンラインってどう?

どうも『ぴんすと』です。 あの青鬼から鬼ごっこ?的なヤツが配信されたみたいです。 100人のプレイヤーが青鬼から逃げ、生き延び、最後の1人になると勝ちというゲームみたいです。 ドン勝ちってヤツですね。最近多いですね… ・最後まで残ると「青逃」らしい…

燻製めちゃマズい…(-_-;)

どうも『ぴんすと』です。 美味しいと話題の?「燻製」ってヤツをやってみました。 どんな食材でも燻製にすれば美味しさがアップするっていうぐらいのイメージで… ワクワクしながらやってみました。 でも… 何を揃えればいいのか? 全く分かりませんが、適当…

CoCo壱番屋でラーメン?どう?

どうも『ぴんすと』です。 今回は、ココイチさんで前々から気になっていた「カレー肉そば」食べてきました。 ※カレーらーめんが食べられる店舗は限られているみたいです。 www.menyacocoichi.jp ・「カレーらーめん」メニュー ・カレー肉そば 感想! スープ…

台風21号はヤバかった…

どうも『ぴんすと』です。 「台風21号」は、本当にヤバかった! 私の知る限りでは過去最強でした。 この辺りの被害も結構大きかったと思います。 街路樹がなぎ倒され… 電柱が折れ… 信号機が曲がり… 看板などが飛ばされたり、倒されたり… 屋根の瓦は飛ばされ……

ただの月まとめ「8月」編

どうも『ぴんすと』です。 台風21号の被害、北海道の地震と大変な状況で、適当に「8月」をまとめている場合ではないですが…(-_-;) 「8月」をまとめていきたいと思います。 ・ハスみてきました しかし暑すぎる夏… ・クソ暑い中、庭BBQやってみました。 案の定…

『スポンサーリンク』