あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

賞味期限切れの色々捨てた…アレが多かった

どうも『ぴんすと』です。 先日、家にあった賞味期限が切れた食べ物を大量に捨てました。 非常にもったいないですが、ゴミ袋が1つがいっぱいになりました。 大体、賞味期限切れから1〜2年経過していました。 中には、5年以上前の物も… ブログにする気は無か…

新築時のご近所さんへ「挨拶回り」タイミングは?

どうも『ぴんすと』です。 今回は、引っ越した後などにご近所さん宅へ挨拶回りをする面倒なイベントについてです。 アパートやハイツの賃貸などでは、挨拶回りをする人は半数ほどだと個人的に思っています。 そして、若い人は挨拶回りをきっちりと行うことが…

Joshinで地デジアンテナの価格は?

どうも『ぴんすと』です。 今回は、地デジのアンテナについてです。 タイトル通り、Joshinさんで取り付け工事していただきました。 ※もう3年ほど前の話です。 価格! ・20素子アンテナ工事、22,600円 ・ブースター、16,500円 ・出張費、2,200円 合計、41,300…

「トイレ」ペーパーホルダー下の収納は必要か?

どうも『ぴんすと』です。 今回は、ペーパーホルダー下の収納が必要なのか…? 考えた… トイレの幅は約77㎝… 収納BOXの奥行きは「9㎝」 ・2階トイレ ペーパーは使いやすいが、足がもろに当たる… ペーパーや台は最高に使いやすい… ・1階トイレ 1階はペーパーが…

カーポートの設置するなら…いい案かも…

どうも『ぴんすと』です。 今回は、カーポートの雨樋排水を地中にすると綺麗らしい… っという話… 一般的には、こんな感じでカーポート屋根の雨水などがコンクリート上に排水されます。 見た目も汚く、コンクリートも徐々に削られていきます。 雨樋からの排水…

「外構費用」っていくら…価格は?

どうも『ぴんすと』です。 今回は、我が家の外構費用を紹介したいと思います。 何かの参考にして下さい。 勿体ぶっても仕方ないので、 いきなり、総額約138万円(内消費税、約12.8万円)です。 我が家の外構会社さんは、なんとなく適当な感じでした。 工期も、…

パパ、野球って何が楽しいの?

どうも『ぴんすと』です。 この前、アニメ「メジャーセカンド」を長男が気に入ったみたいでみていました。 (面白いですね…) MAJOR 2nd(メジャーセカンド) (1) (少年サンデーコミックス) 作者: 満田拓也 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2015/06/12 メディ…

ドッキリって何が面白いのか?

どうも『ぴんすと』です。 ※最初に、「サプライズ」と「ドッキリ」は違うと考えています。 PlumRiver 【 80号 サイズ 】 サプライズリング 巨大 リング レディース 指輪 プロポーズ 告白 結婚記念日 婚約 贈り物 プレゼント 景品 クリスマス 記念日 イベント…

金沢牛カレープレミアムってどう?

どうも『ぴんすと』です。 今回は、こちらのレトルトカレーをいただいたので… 金色のパッケージが目を惹く… ゴーゴーカレー「金沢牛カレープレミアム」 金沢名物! 金沢駅限定! らしいです… これと一緒じゃないのか…? よく分かりませんが… ゴーゴーカレー …

「パントリー」って必要?

どうも『ぴんすと』です。今回は、「パントリー」について書いていきたいと思います。 我が家は狭いですが、更に狭いパントリーを確保しました。 www.amenooto.com 何故か?我が家は比較的、色々なモノを多くストックするため… パントリーは必要か? 私的に…

2018年、太陽光発電売電結果

どうも『ぴんすと』です。 今回は、2年以上経った我が家の太陽光発電システムや光熱費について書いていきたいと思います。 我が家の情報! ・太陽光発電システム、7.04kw ・ガス併用、給湯器は「エコウィル」(プロパンガス) ダブル発電になるため売電単価…

「おしりたんてい」面白いが…欠点が…

どうも『ぴんすと』です。 昨年から「おしりたんてい」という言葉をよく聞くようになりました。 もうすっかりEテレ離れしてしまった長男ですが… まれに、Eテレをみています。 「おしりたんてい」は Eテレで、毎週土曜日午前9時〜放送しているみたいです。 ww…

「ワゴンR」電動サイドミラー故障…冷房も故障…リコール?

どうも『ぴんすと』です。 少し前に、マイカーの「ワゴンR」の不具合を直してもらいに行ってきました。 調べてみると… 色々あるんですね… www.suzuki.co.jp 今回、修理してもらった箇所は2ヵ所です。 ・運転席側のアウトリアビューミラー(サイドミラーのこ…

【禁煙成功!】禁煙に「パブリックコミットメント」は使えない?

どうも『ぴんすと』です。 「禁煙」継続期間約3年半の元愛煙家です。 三度の飯よりタバコが好きだった元愛煙家です。 禁煙後にビックリしたことは、タバコのニオイは予想以上に嫌われているということ… 脱臭機 灰皿 空気清浄機 充電式空気清浄 パーソナル 卓…

壁掛け棚、飾り棚を簡単取付

どうも『ぴんすと』です。 今回は、こちらの商品がなかなか良かったので簡単に紹介したいと思います。 ウォールシェルフ 壁掛け 棚 9色から選べる3個セット (ナチュラル雑貨 飾り棚 福袋 賃貸 壁 おしゃれ ウォールラック)壁面収納価格:2160円(税込、送料…

蓄熱式「エコ湯たんぽ」ってどう…?

どうも『ぴんすと』です。 今回は、こちら… 「エコ湯たんぽ」nuku2(ぬくぬく)ってヤツ… 蓄熱式 エコ湯たんぽ ピンク EWT-1543PK 出版社/メーカー: スリーアップ 発売日: 2015/09/20 メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る 中身… 本体、充電…

お好み焼きは「ここやねん」にいってきた…

どうも『ぴんすと』です。 今回は、もんじゃ焼きを食べたくて… 「お好み焼きはここやねん」にいってきました。 まぁ、滅多に食べない「もんじゃ焼」… 注文の仕方もよく分かりませんが… ベビースターラーメンを入れると美味しいらしい。 とりあえず、「ソース…

LEGO テクニック「ブガッティ・シロン」組立後の感想

どうも『ぴんすと』です。 LEGO「ブガッティ・シロン」を、組立ててみた感想! 前回、8歳でも組立可能だと書きましたが、子供だけで少し無理な感じだったので後半の外装部分は私が手伝いました。 www.amenooto.com レゴ(LEGO) テクニック ブガッティ・シロン…

【はてなブログ】ブログを始めて2年経った!初心者は見て欲しい!

どうも『ぴんすと』です。 最近、PVがめちゃ凹み気味な当ブログです。 このブログも書き始めて2年が経過したので、色々と思うことを書いていきたいと思います。 大体こういった記事は誰も見ないので、いつもどうり適当に書いていきたいと思います。 はっきり…

ただの月まとめ「12月」編…プラス2018年の色々まとめ…

どうも『ぴんすと』です。 あけましておめでとうございます! もう年も明けてしまい2日になりましたが… 今回も、12月、そして、昨年の2018年を適当にまとめていきたいと思います。 マジで、適当に書いているだけの記事なので、もし誰かが見てくれているなら…

モンスト「2019年新春!」超獣神祭ガチャ200連結果【ソロモンは…】

どうも『ぴんすと』です。 あけましておめでとうございます! ここ数年定番になった、お正月にモンストガチャを行う企画… 昨年も、新春ガチャのために1年間無料オーブを貯めに貯めて… なんと1,000個オーバー… ほぼログインしかしていないため、昨年の無料オ…

『スポンサーリンク』