あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業から就職する方々へ

どうも『ぴんすと』です。 遅くなりましたが、皆さんご卒業おめでとうございます。 3月と言えば卒業式! そして、4月からは新しい生活が始まる人もいらっしゃると思います。 春から就職するという方々に焦点を当て、少し話させていただきたいと思います。 あ…

鈴鹿サーキットのおみやげ2選

どうも『ぴんすと』です。 今回は、鈴鹿サーキットで買ったおみやげです。 ・1つ目 しっとりしているがなんかパサパサして、チョコ感もあまりない… 口の中の水分がなくなります。 はっきり言って微妙です。 ・2つ目 こちらの方が美味しかった。 六花亭のバタ…

「ワイパー」リア用とフロント用は違うみたい!

どうも『ぴんすと』です。 意外と忘れがちなリアワイパーゴムの劣化チェック… 気付いた時にはゴムがはがれ落ちてボロボロになっていることも… っということで、オートバックスさんへ。 長さと幅をチェックして替えゴムを購入。 しましたが、 フロント用とリ…

「BAKED MAGIC(ベイクドマジック)」和歌山初出店なのでいってみた…(追記もう閉業しています。)

どうも『ぴんすと』です。 今回は、和歌山初出店で最近オープンしたばかりのお店… 「BAKED MAGIC(ベイクドマジック)」さんにいってきました。 場所はこちら… イズミヤ紀伊川辺店敷地内、ビリオン珈琲さんの建物の一角にある感じみたいです。 まだオープン…

ポテトチップス「贅沢ショコラ」まずい…

どうも『ぴんすと』です。 今回は、こちら… ポテトチップス「贅沢ショコラ」… 期間限定なのでもう販売していないかも… こんな感じでチョコがついてる… 裏側にはチョコなし… ハッキリ言って、不味い! なんか湿ってる感じするし… 多分、ポテトチップスとチョ…

高校野球ってどう?(個人的思考)

どうも『ぴんすと』です。 もうすっかり時期を逃してしまいましたが… (昨年の夏に書いた記事…) 高校野球って人気ありますよね。 プロ野球は観ないけど、高校野球は観るという人も多い。 テレビの視聴率も高い。 あの真剣な戦いに感動するドラマが…みたいな…

スプラトゥーンに価値は無かったか?

どうも『ぴんすと』です。 正直、私はゲームが苦手です。 っが、 長男はゲームが大好き… Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2017/07/21 メディア: Video Game この商品を含むブログ (10件) を見る 昨年の9月頃から、ニ…

「荒野行動」アイテム表示が小さい時…直し方(更新!)

どうも『ぴんすと』です。 今回は、荒野行動で遊んでいると… いつの間にかアイテムの表示が小さくなってとてもやりにくい…って状態になりました。 ※2019年2月21日更新! 以前とやり方が変わっていたので記事を変更、更新しました。 アイテム回収も非常にやり…

松源オリジナル「濃厚ベイクドチーズケーキ」ってどう?

どうも『ぴんすと』です。 今回は、こちら… こちらの記事で紹介したショコラケーキの「ベイクドチーズケーキ版」… www.amenooto.com 松源オリジナル「濃厚ベイクドチーズケーキ」 399円(税抜) ・縦、約6.0cm ・横、約16.5cm ・高さ、約2.5cm ・内容量、約1…

「ラジオ体操」を改善して欲しいと思う

どうも『ぴんすと』です。 始業前に「ラジオ体操」が行われる会社って多くないですか? 今更ですが、 ラジオ体操って、あまり関節伸ばせていないような気がしませんか? 特に脚の方… それなのに、準備運動として行われることが多いような… 折角、貴重な時間…

「ムリーノ」ってカフェ行ってきた

どうも『ぴんすと』です。 今回は、こんなところに?カフェのお店が…っという感じの 「ムリーノ(mulino)」に行ってきました。 産地直送の野菜や果物を販売している「道の駅」のようなところの一角にあります。 今回は、スウィーツをいただきました。 ・季…

揚げ物油の廃棄は楽々「ニューさらさら」

どうも『ぴんすと』です。 今回は、こちらの商品… 妻がめちゃいいと言って、即買いしてました。 「 ニューさらさら」という商品 本来、排水口への油廃棄は排水管が詰まるため絶対にNG! 新聞紙などに染み込ませてゴミとして廃棄、または凝固剤などで固めてゴ…

エスフーズ「極亭 博多名物 牛もつ鍋」買ってみた

どうも『ぴんすと』です。 今回は、こちらの商品… こてっちゃんで有名なエスフーズさんの「博多名物 牛もつ鍋」(醤油スープ) 色々と写真を撮り忘れましたが… 牛もつ鍋の出来上がり 出汁もホルモンも非常に美味い! ホルモンによく合う和風だし… ホルモンが、…

「豆乳たっぷりスンドゥブ」買ってみた

どうも『ぴんすと』です。 今回は、こちらの商品… 最初に言うと、「思ってたんと違う…」っという個人的で勝手な意見です。 作り方はめちゃ簡単… 出来上がり… ※まだ、混ぜていません。 思ってたんとちがう… そもそも、濃い豆腐や、豆乳が苦手だったことを忘れ…

松源オリジナル「濃厚ショコラケーキ」ってどう?

どうも『ぴんすと』です。 今回は、こちら… 松源オリジナル「濃厚ショコラケーキ」! 近くのスーパーで大量に売ってる… 和歌山県では有名な「松源」さんのオリジナルらしいです。 箱から出すとこんな感じ… 思ったより厚みは無い… 測ってないけど2㎝ぐらい… …

アラミック「節水シャワー プロ・プレミアム」ってどう?

どうも『ぴんすと』です。 今回は、こちらのシャワーヘッドを買いました。 アラミックさんの「節水シャワー プロ・プレミアム」 肌にやさしく、強い水流 らしいです。 評判が良いらしい… アラミック 節水シャワープロ プレミアム シルバー 長さ23.9cm 日本製…

「LIXIL」シャワーヘッド詰まったので分解してみた

どうも『ぴんすと』です。 今回は、約3年使っているシャワーの出が悪くなったので分解したらしいです。(妻が) LIXILの浴室で、最初から付いていたシャワーです。 こういうタイプのヤツ… LIXIL(リクシル) INAX 浴室用 エコフルシャワーヘッド メッキ仕様 PK…

宝クジは買うべきか?

どうも『ぴんすと』です。 今回は、宝クジは買うべきなのか? ほんの少しだけ考えてみました… 誰もが夢見る宝クジ高額当選! 楽して大金を手に入れたい… っが、なかなか当たらない… どうせ当たらないと思って宝クジを買う… 当然のように当たらない… でも、買…

「おみやげ」コレは大失敗!プレミアムエクセレントショコラ要注意!

どうも『ぴんすと』です。 少し前にこちらのおみやげをいただいたのですが… これほど不味いおみやげは初めてでした。 こんなもの職場で配ってしまうと陰で何を言われるか分かりません… おみやげと言えばある程度当たり障りのない感じになっていることが多い…

ただの月まとめ「2019年2月」編

どうも『ぴんすと』です。 今月は、過去一番書くことがありません。 守りに入った2月… インフルエンザ等が怖くて、ほぼ出掛けなかった… 近くの買い物も必ずマスク着用… 唯一「オートメッセ」だけは行った。 www.amenooto.com 今年から月20ブログ以上書くこと…

『スポンサーリンク』