あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

100均セリアの「インテリア 木製ウォールシェルフ」で玄関を改造

どうも『ぴんすと』です。 今回は、100円ショップのセリアさんで購入したこちらの商品で玄関辺りを改造しました。 以前の状態から、更に改造… www.amenooto.com ・インテリア 木製ウォールシェルフ「レクタングル」 なんとなく、4つ購入… こんなヤツ… そのま…

「八幡化成」オムツのゴミ箱として買ったが、色々使えて便利なヤツ

どうも『ぴんすと』です。 今回は、今更ながらオムツのゴミ箱として、こちらの商品を購入… 八幡化成さんの 「sceltevie omnioutil (オムニウッティ) L 10リットル」 八幡化成 sceltevie オムニウッティL ニュートラル NGY 10L 235798 出版社/メーカー: 八幡…

「来来亭」に行ってきた

どうも『ぴんすと』です。 今回は、「来来亭」さんに行ってきました。 今更ながら、初めて行ってきたのですが… 外観と違い、店内は「青」テーブルに「赤」の椅子が美しく明るい印象… ・味玉ラーメン ここのチャーハンが一番好きという人がいたので、期待しま…

「丸田屋」岩出本店で中華そば

どうも『ぴんすと』です。 少し前に、岩出市の「丸田屋」に行ってきました。 和歌山で「丸田屋」さんと言えば超有名店… お店の外のニオイが若干気になりますが… ザ・豚骨醤油の美味い和歌山ラーメンをいただけます。 私もいままで何回かいただいてきましたが…

「鳥いちばん」貝塚店の釜めし食べ比べ

どうも『ぴんすと』です。 今回は、トリを食べたいということで、 焼きとり・串揚げ・釜めし「鳥いちばん」貝塚店さんに行ってきました。 鳥料理屋さんで釜めし?っという感じですが… 早速「釜めし」の結果から… 今回、いただいた釜めしは4種類… 釜めしが締…

南京町 老祥記「豚饅頭」美味い!

どうも『ぴんすと』です。 今回は、南京町「老祥記」さんの豚まんいただきました。 南京町に行ったことはありませんが… 南京町というだけで美味しい雰囲気を感じます… おみやげで買ってきてくれたのですが、びっくりするくらいナイロン袋の中は濡れていまし…

「吉野家」食べ方ってヤツ

どうも『ぴんすと』です。 私的、「吉野家」さんの牛丼食べ方… っという、しょうもない話です。 ・牛丼(並)、380円 ・半熟玉子、80円 ・みそ汁、70円 合計、530円 牛丼の真ん中を空け、半熟玉子を入れ少し潰す… 醤油を軽く1周半程度かける… 七味唐辛子を少…

液体ミルクでお出かけ時に便利な、明治ほほえみ「らくらくミルク」

どうも『ぴんすと』です。 今回は、最近(2019年4月26日)に発売されたっぽい… 明治ほほえみ「らくらくミルク」 www.meiji.co.jp 哺乳ビンに注いで、そのまま飲める。 常温のまま飲める。 ・価格、約220円 明治 ほほえみ らくらくミルク 240ml 常温で飲める…

車のエンジンオイル交換について

どうも『ぴんすと』です。 車のエンジンオイル交換ってどのくらいで必要なのか? 自分でエンジンをバラして、エンジン内部をみたことがないため、正直何も分かりませんが… 「3,000kmで交換という車関係の方が多い」 個人的に、3,000kmでの交換は早い気がする…

観音山フルーツガーデン「まりひめパフェ」!

どうも『ぴんすと』です。 今回は、果物農家の「パフェ」が食べられる、「観音山フルーツパーラー」に行ってきました。 そして、 「まりひめパフェ」いただきました。 2,290円というなかなか高額なパフェ… 結構な大きさのものを想像しましたが… 正直、思って…

作ってみただけ…

どうも『ぴんすと』です。 久しぶりに作ってみた… 学校のヤツ、未だにこの紙容器… では、今回はこれで終わりにしたいと思います。 ありがとうございました。 「変わらないもの…」

漢字の書き順って必要なのか?

どうも『ぴんすと』です。 アルファベットには書き順って特に無いらしい…(日本はあるけど) 漢字を正しい書き順で書くと、自然な筆運びの美しく整った字を書くことができるらしい… っが、 書き順ってそれほど重要ではないような気がします。 そもそも自然な筆…

「まんぷく亭」(岩出市)が新しくなったみたい…

どうも『ぴんすと』です。 今回は、最近お店が新しくなった「まんぷく亭」に行ってきました。 「まんぷく亭」さんと言えば、昔から超有名なお弁当屋さん… 特に、からあげ弁当のボリュームがすごいというイメージ… 安い、美味い、多い…という感じ… 以前は、狭…

Ami (アミ) の「いちご大福」が美味かった

どうも『ぴんすと』です。 今回は、「Ami (アミ) 」にいってきました。 岩出市では超有名な「プレズィール キムラ」の2号店… 「キムラ」と言えば、ケーキは他の店と圧倒的なレベルの差を感じるくらいめちゃ美味い…そして、「キムラ」のケーキはしっかりとし…

菓子工房「T.YOKOGAWA」生チョコロールケーキもらった

どうも『ぴんすと』です。 今回は、こちら… 菓子工房「T.YOKOGAWA」さんの、 多分、生チョコロールケーキいただきました。 上にのってるチョコが美味い… 中にも生チョコが入っている… 美味しいけど、ただ結構重たい感じ… チョコ好きには嬉しいロールケーキ… …

「竹炭チーズケーキ」これがチロルチョコか?

どうも『ぴんすと』です。 今回は、友人のおすすめ… これがチロルチョコなのか? っと思う… 「竹炭チーズケーキ」 見た目は真っ黒… チロルチョコ 竹炭チーズケーキ 1箱(30個) 出版社/メーカー: チロル メディア: その他 この商品を含むブログを見る チロルチ…

買って失敗した子供のおもちゃ「ご注意!」

どうも『ぴんすと』です。 今まで、色々と子供のおもちゃを買ったり貰ったりしましたが、 失敗だったと思うおもちゃを2つ… ・1つ目 とにかく音がうるさい! しかも不快と感じる音… そして、遊び方の意味もよく分からないし、全く楽しくない。 サイズが大きい…

ただの月まとめ「2019年4月」編

どうも『ぴんすと』です。 「令和元年」になりましたが、今回も適当に4月ってヤツをまとめていきたいと思います。 一気に暖かくなって、また寒くなってと体調を崩してしまった状態ですが… 毎年、6月末頃まで真冬仕様の部屋で過ごしているのですが、 今年は、…

『スポンサーリンク』