あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

和ダイニング「番屋(Banya)」行ってみた(南紀白浜)

どうも『ぴんすと』です。 和歌山県白浜、白良浜のすぐ近くにある漁師さん直営のお店らしいです。 和ダイニング 番屋(Banya) 漁師さんの直営ということで期待が膨らみますが… 正直な感想を書いていきます。 ・マグロ丼 1,600円 一言、不味い!まぐろに全く…

和菓子「千慕里庵」美味い!

どうも『ぴんすと』です。 和菓子 千慕里庵が美味かったので紹介します。 ・いちご大福 美味い!甘すぎず丁度いい。 ・いちご大福 ミルク 美味いが普通の方が好み。 詰め合わせ! ・栗三笠 これが美味かった。甘さ控えめで絶妙に美味い! ・梅どら 私的には…

自転車の鍵「ABUS(アブス)」レベル4買ってみた

どうも『ぴんすと』です。 自転車の鍵、買いました。 最近、自転車が売れるらしく、盗まれることが多いらしい。 まぁ、私の自転車は盗まれる確率は少ないと思いますが、流石に鍵無しでは持って行ってください状態なので一応買いました。 ただ、これほど頑丈…

ヤマザキ「濃厚ショコラ蒸しケーキのとろけるぷりん」が美味い

どうも『ぴんすと』です。 この蒸しケーキが安くて美味かった。多分スーパーで100円以下だったような。 ヤマザキ「濃厚ショコラ蒸しケーキのとろけるぷりん」! 見た目は、ケーキというかパンみたい… おそらく菓子パンだと思う。 こんな感じで、蒸しケーキと…

カルビー「とうもりこ」が美味い

どうも『ぴんすと』です。 このお菓子、2歳の次男が大好きです。 カルビー「とうもりこ」ゆでたてとうもろこしの味わい! 中は空洞でカリっとしています。 そして、めちゃトウモロコシです。ゆでたてのあの味です。すごいです。 カルビー とうもりこ 32g ×12…

三真「ラッキーシリーズ」ラッキーマヨが美味い!

どうも『ぴんすと』です。 可愛いパッケージで気になったので買ってみました。 「ラッキーマヨカレー」! 小さく丸いおかきを想像していましたが… 細長いこんな感じのおかきでした。 ほどよい硬さが丁度よく美味い!一口だけと思っていましたが、完食してし…

「ハッカーに追跡されています!」詐欺か?

どうも『ぴんすと』です。 先日、スマホで調べものをしていると、突然画面にこんな表示が… 「ハッカーに追跡されています!」 しかも、警告音のような音も鳴り、びっくり! そして、なぞのカウントダウンが… まぁ、カウントダウン系は大体あやしいヤツ… 調べ…

コストコの高品質ラグ「BALTA フェニックス エリアラグ」買った

どうも『ぴんすと』です。 コストコで子供部屋用にラグ買いました。 「BALTA フェニックス エリアラグ」200×290cm、価格9,800円(税込) ベルギー産、高品質ラグ。 デザインは3種類あり。 コレを購入。 子供部屋に敷く… 敷いてみた… 画像では目がチカチカし…

居室のドアストッパーを外す

どうも『ぴんすと』です。 子供部屋にカーペットを敷くとドアストッパーとギリギリ干渉してしまいそう。 っということで、取り外すことにしました。 外すストッパーは、こんなタイプのヤツ。 ・まず、カバーを外す。下記の2箇所にツメがあるので上手くツメを…

松原実農園「あすかルビー」買ってみた

どうも『ぴんすと』です。 奈良の方へいちご買いに行ってきました。 松原実農園「あすかルビー」 farm-asuka.com 少し大き目を選んでみました。 酸味が強いがいちごの味は強く、しっかりいちごの味を味わえる。果肉はかためでしっかりしている。 ケーキやパ…

100均ダイソーで「トミカのトランプ」が良かった

どうも『ぴんすと』です。 ダイソーでいいものみつけました。 トミカのトランプ! こんな感じ。 色んな車があり、これが100円ならお得な気がします。 ただ、車種名の記載がないところが残念です。 あと、人狼も買ってみました。 全くルールが分かりません。 …

コーナンで「R8?」ラジコンがカッコいい

どうも『ぴんすと』です。 コーナンでめちゃカッコいいラジコンみつけました。 価格、1,280円+税というお手軽価格。 アウディの表記はされておらず、エンブレムもありませんが、明らかに「R8」です。 しかも、なかなかいい感じで、色もガンメタっぽくてカッ…

「Liberty Walk(リバティーウォーク)」のペンケース買った

どうも『ぴんすと』です。 子供用に筆箱買いました。 LBWK(Liberty Walk)リバティーウォーク ペンケース! 【Liberty Walk(リバティーウォーク)】LBWK ペンケース ver2 Black 品番:Z-49BK メディア: Automotive 中にもチャックあります。ただ、中のチャッ…

コストコ「SEVILLE CLASSICS 折り畳み式収納ベンチ」が安かった

どうも『ぴんすと』です。 コストコでコレ買いました。 SEVILLE CLASSICS 折り畳み式収納ベンチ 中身。 折り畳むと、この大きさになるのだろう。 分かりづらいですが、パーツは3つ。 日本語で書かれていないのでよく分かりませんが、 ベンチの耐荷重が226.8k…

袋入り「ルマンド ホワイト」何個入り?

どうも『ぴんすと』です。 ルマンドのホワイトがあったので買ってみました。 11個入りでした。 少し大きさにバラつきあり。 量ってみた、49g 表記、47g ホワイトチョコも美味しかったが、通常の方が好み。 因みに、前回の「ひとくち ルマンド」は、10個入り…

「ドドールコーヒービーンズチョコ」何個入り?

どうも『ぴんすと』です。 「ドドール コーヒービーンズチョコ」何個入り?か調べてみました。 結果、21個入り。 大きさに差はあまりありません。 内容量は、40g。(表記は、39g) コーヒー豆がまるごと1粒入ったチョコ。 少しほろ苦く美味しいです。 食べや…

コストコのデカ箱「アポロ」お得なのか?何個入り?

どうも『ぴんすと』です。 「アポロ」が大好きなので、コストコで売っているデカ箱アポロ買ってみました。 中には、小袋が45袋入り! そして、1袋は11個入り! ということは、おそらくアポロが全部で495個! 内容量は、675gと表記。 コストコで、1,380円(税…

コストコのいちご「あまおう」買った

どうも『ぴんすと』です。 次男の主食がいちごになりつつあるこの頃です。 今回は、コストコにあった「博多 あまおう」買ってみました。 流石コストコ!大量に売ってる。 2パック、1,698円 「あまおう」って大きさのバラツキが激しいですね。バケモノみたい…

パイプハンガーで玄関スッキリ!

どうも『ぴんすと』です。 このパイプハンガーが赤やさんで激安だったので買いました。 そして、狭い玄関をスッキリさせました。 中身。 説明書。 簡単に組立完了。 結構しっかりしている。 丁度いい大きさで狭い玄関がスッキリしました。 あまり洗わない外…

激安「マルチワゴン 3段」買った

どうも『ぴんすと』です。 丁度欲しかった大きさのワゴン棚をみつけました。 赤やさんで激安でした。 約2,000円。 中身。 組立は非常に簡単。 ドライバーは必要でしたが、一瞬で組立完了。 めちゃ軽いです。 安物なので、もっとガタガタして頼りない感じかと…

『スポンサーリンク』