あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年「たけのこ」記録!【裏年!不作!】

どうも『ぴんすと』です。 ※最初に「タケノコ農家」ではありません。 今年の「たけのこ」もしれっと終わってしまいました。 今年は裏年、さらに気候と天候に恵まれない日々が続き、不作で品質も悪かった。さらに、イノシシの被害もひどかった。 必要な時期に…

コストコ「チョコモド ココアダストトリュフ」買った【何個入り?】

どうも『ぴんすと』です。 コストコでこれ買いました。 チョコモド「ココアダストトリュフ」 コストコでは定番のチョコっぽい… 中には2袋入っています。 内容量は、1kg! まぁ、気になったので数えてみました。 1袋に約63個でした。ただ、大きさにバラつきが…

串本儀平「儀平チーズ」が美味い!【和歌山串本】

どうも『ぴんすと』です。 こちらの生菓子いただきました。 串本儀平「儀平チーズ」 儀平さんは「うすかわ饅頭」が有名みたいです。甘さ控えめのこだわりの「あん」がめちゃ美味しいらしい。 今回は「儀平チーズ」というあんこが入ったチーズケーキ。 正直あ…

コストコ「ことばのずかん」買った【たまひよ】

どうも『ぴんすと』です。 コストコで「ことばのずかん」買いました。 「にほんご えいご おしゃべり ことばのずかん」日本語・英語たっぷり633語収録 コストコでは、3,080円(税込)でした。定価は、4,378円みたいです。流石コストコ安い。 新装版 にほんご …

社会に出たらバカが多かった

ずっと人並み以下の人間だった。 でも、社会には意外とバカが多かった。 もちろん、世の中賢い人は沢山いるし、今でも人並み以下の能力だと思っている。 でも、思ったよりバカが多いことに20歳の時に驚いた。 何故、単純なことができないのか? 何故、そんな…

じっとできない子供を理解できない!

何故、じっとしていられないのか? 私には理解できない。 うちの長男は、じっとしていることができない子供です。 これを言うと、「子供ってそんなもんだ」とよく言われるのですが、私には全く理解ができない。私自身、子供の頃はちゃんと言うことを聞く子供…

「GOKUMIN」極厚20cmマットレス買った!

どうも『ぴんすと』です。 Amazonでこちらのマットレス買いました。 「GOKUMIN」プレミアムスプリングマットレス 一番分厚い極厚20cmのヤツ。 GOKUMIN マットレス ポケットコイル シングル 極厚20cm 高密度コイル 高反発 抗菌防臭加工 高級スプリングマット…

「会社辞めたいって時」大人っていつでも逃げれて楽だと思った

何故、逃げない? 子供の頃、我慢して逃げれない状態のことが多かった。大人になりいつでも逃げれることを知った、こういう選択肢があることを知って最高だった。 大人っていつでも逃げれる。 会社に行くことが嫌なら行かなければいい。 その程度のこと誰に…

「新入社員」アホな先輩に影響されるな!

もう、うんざりするよな… 大した仕事もしていないのに、何故仕事ができないアイツの方が給料が上なのかという文句! 悲劇です! あんたは日々、決められた作業以外の「仕事」と呼べるようなことを何かしているのか? 他人のことより、自分の給料が上がるため…

『スポンサーリンク』