あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

製造業「トラブル対応や報告」やり方【基本】

どうも『ぴんすと』です。 トラブルの対応や報告のやり方を分からないベテランが意外に多い。 トラブルや不良発生時に大事なことは「対象」と「原因」です。 まず、いつから?どこから?不良が発生したのか、その「対象」をみつけなければなはない。 そして…

製造業「部品の交換や設備の調整」考え方【ネジの締め方】

どうも『ぴんすと』です。 製造業では、工具を使い材料や部品の交換、設備の調整などを行うこともあります。 「設備保全」や「生産技術」といった機械系の専門が機械の修理、調整を全て行う会社もあれば、やれるとこは現場の「製造部」が行うという場合もあ…

製造業「他の班が…」という危険な考え方

どうも『ぴんすと』です。 製造業の交替制では、「他の班が…」という危険な考えがある。 「他の班が、このやり方でやっていたから…」 「他の班が、ラインを止め休憩にいっていたから…」 などなど、決断を「他の班が…」という理由で行う。 他の班がやっていた…

「チーズ工房&ローカルピザ」【 CHEESE & PIZZA WORKS AWAJISHIMA】

どうも『ぴんすと』です。 楽天でめちゃ人気のピザ買いました。 ピザが3種類とチーズケーキ、そしてモッツァレラチーズ100gがセット! 価格、5,180円が半額になり約2,500円に。www.rakuten.co.jp 左から、 ・淡路島オニオンピザ ・マルゲリータ ・チチニエリ…

ドンキで「クランチロープグミ」買った【美味い?】

どうも『ぴんすと』です。 ドンキホーテに売っていたこのグミが美味しいらしいので買ってみました。 「クランチロープグミ」というヤツらしく、おそらく韓国のグミっぽいが、よく分かりません。 1本、258円(税込) 色鮮やかです。 細長くやわらかいグミにラム…

ドンキにあった「グミ」買った【フルーティーグミ】

どうも『ぴんすと』です。 ドンキホーテにこんなグミあったので買ってみました。 ※購入日は6月1日です。先日行く売り切れていました。そんなに人気なのか? 地球グミとかいうヤツが流行ったらしいですが、それに近い感じのヤツなんじゃないかと… フルーティ…

「ペグ」買った【楽天】で安いヤツ

どうも『ぴんすと』です。 ずっと欲しいと思っていたペグ買いました。 やはり付属のショボいペグではすぐに抜けてしまい意味がなかったり、すぐ曲がってしまったりでイマイチなので… でも、あまりお金をかけたくないので比較的安いヤツ買いました。 Soomloom…

Iwatani「スーパー炎たこ」電気のヤツと比べてみた

どうも『ぴんすと』です。 美味しいたこ焼きをつくるため、コレ買いました。 Iwatani「スーパー炎たこ」 カセットガスのたこ焼き器です。超有名です。 価格5,000~6,000円です。私はドン・キホーテで安い時に買ったと思います。 Iwatani カセットガスたこ焼…

「お絵描きボード」買った【磁石タイプ】

どうも『ぴんすと』です。 みんな一度は遊んだことがある磁石タイプの「お絵描きボード」買いました。 最近は、色んなお絵描きボードがあり、電子タイプのものが非常に気になりますが… まぁ今回はアナログなヤツ。 カラフルおえかきボード ハック(Hac) Amazo…

キレイキレイ「自動ハンドソープ」買った

どうも『ぴんすと』です。 コレがお得にゲットできたらしいので使ってみました。 キレイキレイ「薬用泡ハンドソープ 専用オートディスペンサー」 【Amazon.co.jp限定】(医薬部外品) キレイキレイ 薬用 泡ハンドソープ専用オートディスペンサー 本体+詰め替え…

28℃で凍る「 ICE RING(アイスリング)」買ってみた【ネッククーラー】

どうも『ぴんすと』です。 これが流行っているらしいので買ってみました。 「ICE RING(アイスリング)」 F.O.International 子供用に買ったので「Sサイズ」です。Sサイズは首回り約25㎝。 価格、2,970円 [アイスリング] ICE RING (キッズ)【BREEZE/apres le…

鰤屋金太郎「金太郎ぶり」が美味い!

どうも『ぴんすと』です。 もう数ヶ月前の3月頃ですが、この「ぶり」が美味しいらしいので買ってみました。 鰤屋金太郎「金太郎ぶり」 宮崎県産ブランド!匠が育てた極上のぶり! 金太郎ぶり 宮崎県産新海屋ブランド 皮引き済 ぷりっと食感と深い味わいの旨…

大量にあるスマホ(iPhone)の写真「Qubii Pro」で簡単データ保存

どうも『ぴんすと』です。 写真や動画でiPhoneの容量が限界になったのでコレ買いました。 Maktar「Qubii Pro」 本体のみで約7,500円 Maktar Qubii Pro ホワイト (microSD 256GB付) 充電しながら自動バックアップ iphone usbメモリ ipad 容量不足解消 写真 動…

あんしん素材「お米のねんど」買った

どうも『ぴんすと』です。 「お米のねんど」買いました。 「お米のねんど」は「米粉」「塩分」「水」でできているらしいです。 特長 ・色がきれい ・やわらかい ・乾きにくい 銀鳥産業 ギンポー お米のねんど 12色 A-NRD12ZF ギンポー Amazon 今回買ったもの…

【食玩】かわいいてのりサイズ「てのりフレンズ5」買った

どうも『ぴんすと』です。 スーパーで次男が欲しがったのでコレ買ってしまいました。 てのりフレンズ5 「5」ということはシリーズ化されているのか? まぁ、今回は10種類らしい。 てのりフレンズ5 [全10種セット(フルコンプ)]※BOX販売ではありません。 バン…

『スポンサーリンク』