あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

製造業「製造はつくることに真剣になれ!」【稼働率】

どうも『ぴんすと』です。 製造業の製造部門なら「つくる」ことに真剣になれ!っと思う。 この会社は、稼働率に対する意識がびっくりするぐらい低い。 これほど「稼働率」に対する意識が低い会社もあるんだと日々びっくりする。 まず、機械を無駄に止める時…

鈴鹿サーキット「カートアタッカー」アタックステージやってみた

どうも『ぴんすと』です。 鈴鹿サーキットのアトラクション「カートアタッカー」のアタックステージで遊んできました。 前回、デビューステージでBライセンスを取得できたため、次は「アタックステージ」へ。 www.amenooto.com デビューステージでは、アクセ…

製造業「財布や現金が盗まれる」という窃盗事件について

どうも『ぴんすと』です。 先日、この会社でも財布から現金が盗まれるという窃盗事件が発生しました。 この会社では比較的そういう輩がいないと思っていましたが、残念ながらどこにでもそういうヤツはいるみたいです。 製造業、工場ではこういった窃盗事件は…

製造業「台風がきたら」出勤?自宅待機?

どうも『ぴんすと』です。 製造業(工場)で台風のときってどうなるのか? 出勤しなければならないのか? 休み(自宅待機)なのか? 製造業では、こんな時他の業種より比較的休み(自宅待機)になりやすいかもしれません。 特に従業員が多く、夜勤がある会社…

製造業「班によって違う」という間違った考え方

どうも『ぴんすと』です。 会社で働くと、AさんとBさんではやり方が違うということがよくあります。 この「人によって違う」は、製造業では最悪な状態です。 製造業では人によってというか、「班によってやり方が違う」ということがよくあります。それが、品…

アウトドア スパイス「ほりにし」買ってみた

どうも『ぴんすと』です。 アウトドア スパイス「ほりにし」買ってみました。 842円(税込) 肉、魚、野菜など、どんな食材にもマッチングするオールマイティースパイスらしいです。 とりあえず味見。 美味い! ただ、肉と野菜には合いそうだが、魚にはどうだ…

3年ぶりに満喫した2022年「夏!」【気付けば小6】

どうも『ぴんすと』です。 今年の夏は、3年ぶりに解放しました。遊びました。 思い返せば、2年前はコロナ、1年前も夏にコロナな流行り、また雨が多い夏だった。今年も夏にコロナが爆発的流行りましたが、もう気にせず「夏」を満喫しました。 7月になり、 ま…

「アンパンマンこどもミュージアム」の料金が高い!

どうも『ぴんすと』です。 この前、はじめて「神戸アンパンマンこどもミュージアム」に行ってきました。 長男の時は、なんとなく行くタイミングがなかったのですが、次男がアンパンマンミュージアムに行きたがっていたので行ってみました。(おそらく、YouTu…

お得に踊らされ消えゆく時間と金【ポイ活はありか?】

どうも『ぴんすと』です。 最近、ポイ活に励んでいる人が多いらしいです。 ただ、気をつけなければ時間とお金を失います。 こんな話をすると、ポイ活民に怒られるかもしれませんが、敢えて言います。 「大切な時間を失っています」 「実はお金も失っています…

またか!「園児バスに置き去り」なぜ?

昨年も随分話題になった悲しい事件ですが、何故今年も起こってしまったのか? はっきり言って理解できない! 同じ歳頃の子供を持つ親としては、非常に怖く、悲しい。 なぜ?どうして?と、ばかり思ってしまうが、実際起こっているということは事実であり、そ…

『スポンサーリンク』