あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

回転寿司「悪質イタズラ」対策は?回転寿司というシステムの崩壊か?【製造業的な考え】

回転寿司での悪質なイタズラが話題になっているみたいですが、この問題に対して適当に【製造業的】に考えてみました。 まず、こんなバカな行為を行うヤツは最低であり、重い罰を受ければいいと思う。 ただ、こんなバカなヤツは今も昔も必ずいる。それが、公…

パナソニック「ドラム式洗濯乾燥機機」買った【LXシリーズ】

どうも『ぴんすと』です。 我が家にも「ドラム式洗濯機」がやってきた。 はっきり言って高額だった! 約36万円! ※購入時期は、2022年11月になります。 洗濯機とは思えないぐらいの価格ですが、それだけの価値があるのか? パナソニック「ドラム式洗濯乾燥機…

【売却?】訳あり物件、事故物件、空き家ってどうする?「リスクは処分!」

どうも『ぴんすと』です。 今回は、「空き家」や「訳あり物件、事故物件」について少し書いていきたいと思います。 訳あり物件や事故物件について興味本位で調べる人は結構多いみたいですが、実際に住みたいという人は少なく、こういった自殺や殺人、孤独死…

【製造業】新人教育は先輩の仕事

どうも『ぴんすと』です。 間違ってるのは私か?会社か? この会社にいると常識というものが分からなくなってしまう。まぁ、常識とは?っと深く考えると難しいものですが。 新人教育は先輩の仕事ではないのか? 先輩は新人に仕事を教えて当たり前ではないの…

【製造業】「空いた時間」は遊ぶためではない

どうも『ぴんすと』です。 製造の現場では、ラインが停止すると喜ぶ人が多い。そして、ラインが止まると遊んでしまう人が多い。今日ぐらい楽してもいいと思っている人が多い。 「空いた時間」は遊ぶためではない! この「空いた時間」を上手く使える人が仕事…

【食玩】「アーニャがいっぱい」丁度いい可愛さ

どうも『ぴんすと』です。 たまたまスーパーでみつけたので買ってみました。 バンダイ 食玩「SPY×FAMILY マスコット ~アーニャがいっぱい~」 シークレットを含み、全10種類。 っで、一番スタンダードなアーニャが出ました。 4歳次男は「パジャマアーニャ」…

【ネスカフェ】大人のご褒美 カフェラテの量が減っていたが「味は?」

どうも『ぴんすと』です。 ネスカフェゴールドブレンド ~大人のご褒美~カフェラテが大好きでよく山で休憩時にいただくのですが、しれっと色々変わっていた。 ・7本入りが→6本に ・1本あたりのグラム数も13.4g→11.4gに でも、お湯の量は変わらないので単…

【2023年】謹賀新年!っというだけ

随分おそくなりましたが… あけまして おめでとう ございます 今年もよろしくお願いします。 年末年始休暇も一瞬で終わってしまいました。 12月からずっと悪かった体調がようやく回復した。と思った次の日にまた体調が悪くなりという感じです。(まぁ、遂にあ…

『スポンサーリンク』