あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【LEGO】アストンマーチンが格好いい「子供用のレゴの車」

どうも『ぴんすと』です。 これ買いました。 LEGO SPEED CHAMPIONS「アストンマーチン 」2台セット バルキリー AMR Pro & アストンマーチン ヴァンテージ GT3 レゴ(LEGO) スピードチャンピオン アストンマーチン バルキリー AMR Pro & アストンマーチン ヴ…

【幼児おすすめ靴】こんなに長く履ける靴は初めてだった「ナイキ ダイナモフリー」

どうも『ぴんすと』です。 4歳次男の靴ですが、もう1年半以上同じ靴を履いています。 子供の靴でこれほどまで長く履くことができた靴は今までありませんでした。 NIKE「ダイナモ フリー」キッズ よくみる定番の靴ですが、正直私はあまり好きなデザインではな…

【製造業】向いてる人?向いていない人?「製造現場」

どうも『ぴんすと』です。 製造業の現場に向いている人と向いていない人を適当に考えてみました。 向いてる人 ・真面目な人 ・几帳面な人 ・神経質な人 ・手先が器用な人 やはりルールが多く存在する製造業では、ルールを守れる真面目な人が向いてる。また、…

【製造業】良品?不良?結局分からない「保留品」の結果

どうも『ぴんすと』です。 製造ではよく「保留品」が発生します。 保留にした商品が結局どうなったのかは上司がきっちり部下に伝えなければならない。 この会社では、保留品が結局どうなったのか?全く分からない、現場の誰も知らないということがよくありま…

【夢は?】ただ、家に居たいだけ「難しいことなのか?」

子供の頃からいつもそうだった… それが当たり前だと思っていた… なぜ? ただ、家に居たい… ただそれだけなのに、その願いが叶わないのか? 行きたくもない、保育園に行き… 行きたいもない、小学校に行き… 行きたいもない、中学校に行き… 行きたくもない、高…

【製造業】トラブル発生時の教育ができていない「止める!呼ぶ!待つ!」

どうも『ぴんすと』です。 おそらく間違いだらけのこの会社で、またまたトラブルが発生しました。 まぁ、トラブルの頻度はそれほど高いわけではないのですが、おそらく色々間違いだらけだったので反省していこうと思います。 今回のトラブル内容! 普段は使…

マイホーム「洗濯機置き場」ゆとりを持って

どうも『ぴんすと』です。 約10年前に買った洗濯機が壊れました。以前から異音が鳴っており、時々エラーが発生していましたが、遂に壊れました。当時10万円程度する洗濯機でしたがはっきり言ってイマイチな洗濯機でした。 そして、今回念願のドラム式を買い…

【製造業】雪が降った日どうする?

どうも『ぴんすと』です。 この前、数十年に1回レベルの最強寒波により大雪が降り、至るところで交通麻痺が発生しました。 こんな時どうするのか? 会社に出勤しなければならないのか?出勤するべきなのか? 基本、製造業では大事をとって休みになる場合も多…

『スポンサーリンク』