あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

パチンコやめたい方へ

どうも『ぴんすと』です。

 

パチンコをやめたいけどやめれない人は多いと思います。

 

まず、依存症とはやめたいけどやめれない人のことみたいです。

※別にやめたくない、死ぬまでやり続けるんだと言う人は依存症ではないみたいです

 

そして、極度の依存症の方は専門のお医者さんに1日でも早く診てもらった方がいいみたいです。

 

※依存症は病気です。

 

これならやめれるかもしれないと思うことを適当に書いていきたいと思います。

 

  • 現金を持たない。
  • 田舎に引っ越しする。
  • 転職する。
  • タバコをやめる。
  • 車を売る。
  • 他の趣味に大金を使う。
  • 家の居心地を最高にする。
  • パチンコ店を経営する。
  • 全ての時間仕事をする。
  • 無人島に住む。

 

当たり前のことばかりになってしまいましたが…

 

一番は、お金を持たないようにすることだと思います。

 

そして、習慣を変える。暇をなくす。
他に楽しいことがあれば、パチンコに行きたいという気持ちは薄れると思います。

 

暇があれば、少しだけと行ってしまい財布が空になるまで打ち続け、後悔する。

そして、次は取り返すと再び足を運び、また負ける。

 

勝つときもあるが、同じことの繰り返しです。

パチンコ、パチスロを作業的に考えると恐ろしく単調です。

 

たまには、そのお金、その時間、その労力、他に使おう。

 

子供には、5千円のおもちゃを我慢させ、自分はパチ屋で2万円普通に負ける。

何か矛盾している。

 

 

では、今回はこれで終わりたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

「ほどよく…」

『スポンサーリンク』