あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

一番備えていた新人のおっちゃん

どうも『ぴんすと』です。

年に1、2回は「雪景色」になることもあるこの辺り。

 

昨日は、少し雪を見れました。

 

子供の頃は、雪が降ると積もらないかなって期待してワクワクした。

 

正直、今でも少しテンション上がります。

 

まぁ、近くの山は毎年当たり前のように積もるみたいですが。

 

そう言えば3年ほど前に「大雪」で大変だったことがありました。

 

夜勤だった私は帰ることができず、スタッドレスタイヤを履いた先輩に家まで送ってもらいました。

 

もちろん昼勤の人達は、ほとんど会社に出勤できない状態でした。

そのため急遽休みになったその日。

 

道は、みんな慣れない雪の運転ため大渋滞です。

 

ほとんどの人は、スタッドレスタイヤを履いていません。

 

そんな中、会社で一番の新人の40代後半のおっちゃん(当時、入社半年ぐらい)が、始業1時間前に誰よりも早く会社に到着。

 

タイヤチェーンを付けて。

 

しかも、渋滞を予測し相当早く家を出たらしいです。

 

素晴らしいと思いました。

 

 

その方は、仕事が遅く手際が悪いため批判する方も多いです。

 

が、

 

マジメで休まず、仕事に対し手を抜かず真剣に取り組んでいます。

 

こういった人が評価されるようになって欲しいと思う。

 

 

健康管理も含め、どんな状況でも始業時間を守るための備えをする。

みんな見習うべきだと思います。

 

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

「備えあれば憂いなし」

 

スプレー式タイヤチェーン(正規品)

スプレー式タイヤチェーン(正規品)

 

 

 

『スポンサーリンク』