あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

おすすめ「六角レンチ」使いやすい六角レンチメーカーは?

どうも『ぴんすと』です。

今回は、「六角レンチ」について書いていきたいと思います。

六角レンチセットを買おうと思っている方に、是非読んでいただきたいと思っています。

 

※特に仕事で使用する場合、粗悪品を使用するとネジ穴を潰してしまう可能性があり、作業速度も大きく変わってきます。

 

 

 

PBピービー ボール付レインボーレンチセットパックナシ   212H-10RB

 

私的に使いやすい六角レンチ

意外と違いがある六角レンチ

 

最近では、六角ボルトは様々な機械や自動車、オートバイなど幅広く使われています。

 

私は以前、製造の仕事で六角レンチを非常によく使っていました。

六角レンチがないと仕事にならないほど、設備のネジは9割以上六角ボルトでした。

 

当然、会社でも共用の工具は用意してくれていましたが、六角レンチだけは非常に使う頻度が高く、取り合いになったり無くなっていたりと、使いたい時に使えないことが多かった。

そのため、ほとんどの作業者は自分用の六角レンチを持っていました。

そして、作業場には様々な六角レンチがあり、様々な六角レンチを使う機会がありました。

 

 

まず、六角レンチの選び方!

  1. ボールポイントになっていること。
  2. 精度
  3. 耐久性
  4. 値段。
  5. 収納ケースの耐久性と取り出しやすさ。

 

ボールポイント部分は非常によく使います、これがあるとないでは全く使い勝手が違います。

そして、このボールポイント部分の精度は非常に大事です。

 

・精度、耐久性は、特に小さいサイズほど大事です

精度、耐久性がないものは、使っているとボルト穴を潰してしまうこともあります。

 

・収納ケースは、壊れると非常に不便です。

ものによっては出し入れが困難なものもあり時間をロスします。

 

 

作業者の間で使いやすい六角レンチが2つに代表されるようになった。

 

 

1つ目

 

・「PB Swiss Tools」

 

六角レンチの最上級!キング的な存在。

100%スイス国内で開発、製造。

スイス製って珍しいですが、精度と耐久性は本当に素晴らしいです。

 

デメリットは、値段がめちゃ高い。

ただ、お値段以上の価値は確実にあります。

これを使うと他は使えないかもしれません。

 

『スポンサーリンク』