あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

ブルボン「プチクマのお菓子のでんしゃ」作ってみた


f:id:pinsto:20170221013223j:image

 

どうも『ぴんすと』です。

 

今回は、ブルボン「プチクマのお菓子のでんしゃ」を作ってみました。

数日前におばあちゃんが買ってくれたみたいです。

 

・商品は、「プチクマのお菓子のでんしゃ」(ブルボン)

作り方

ほぼ妻が作業していましたが(汗)

簡単に言うと、

・チョコを溶かして

・型に入れて

・冷蔵庫で固めて

・各パーツをチョコで取り付ける

っと簡単過ぎる説明ですが。

 

これが出来上がり

途中、固まっていくチョコに苦戦したみたいですが、完成するとまあまあの出来上がりです。
f:id:pinsto:20170221013249j:image

 

少し壊すのが勿体なくなります。
f:id:pinsto:20170221013304j:image

この電車の長い側面パーツを型から外すところが大変みたいで、反対側は割れてしまっています。

「プチクマ」の人形が1個入っているみたいです。

 

一応、子供も手伝って作った「お菓子のでんしゃ」でした。

 

 

ただ、値段は高めです。

 

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

「チョコ食べたら歯磨き」

 

 

『スポンサーリンク』