あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

子供から見た「四」って…

 どうも『ぴんすと』です。

今回は、子供に数字の漢字を教えている時の話です。

 

一二三四五…っと書いて教えていたのですが、

1は「一」(線)が一本だから「一」

2は「一」(線)が二本だから「二」

3は「一」(線)が三本だから「三」

 

という感じで教えていたのですが、

 

4から形が変わって「四」になるよ

っというところで、

 

子供が

 

「四」をみて

 

それ『パンツ?』

 

…っと聞いてきました( ̄▽ ̄;)

 


f:id:pinsto:20170305160009j:image
 

という話。

 

子供の見方ってすごいな。

私だけかもしれませんが、新しい発見です。

それ以来、「四」は『パンツ』にしか見えません。

 

人によって見え方、見方が違うから面白いですね。

 

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

「十人十色」

 

 

脳が驚いて活性化! 毎日[だまし絵]で脳トレ

脳が驚いて活性化! 毎日[だまし絵]で脳トレ

 

 

『スポンサーリンク』