あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

山にあるカフェ「KURARI」でいちごスイーツ


f:id:pinsto:20170404215647j:image

 

どうも『ぴんすと』です。

今回は、山の中にあるカフェに行ってきました。

はっきり言って地元の人でも知らない場所です。

 

『CAFE KURARI』 

2007年から営業しているみたいですね。

※来店する際の注意!

みなさんにゆっくり過ごしていただきたく、また少人数の運営であるため下記のことをお願い申し上げます。

・5名様以上の団体さまはお断りする場合がございます。

・お席にじっと座っていられないお子様のご入店は、ご遠慮下さい。

またお子様連れのお客様は2階席のご利用をお断りしております。

出典 CAFE KURARIより

※店内のお席以外での写真撮影も禁止みたいです。

 

お客様に、緑豊かな自然の中でのんびりゆっくり楽しんでもらうためだと思います。


f:id:pinsto:20170404220225j:image

 

・入り口?

f:id:pinsto:20170404215805j:image

 

・お店の看板

f:id:pinsto:20170404215732j:image

 

・お店
f:id:pinsto:20170404215941j:image

 

 

・いちごのチーズケーキ
f:id:pinsto:20170404220035j:image

いちごの味が濃く、甘過ぎない感じ、外のタルト生地がすごく甘く一緒に食べると丁度いい感じで美味しい。

 

・いちごのタルト
f:id:pinsto:20170513153815j:image

いちごが甘くて美味しい。

 

・和風いちごパフェ
f:id:pinsto:20170404220104j:image

色々入っていて、見た目よりボリュームあり。(餅やお米パフ?あと杏仁豆腐?などが入っているような)いちごが美味しい。

 

・ミックスジュース

冷たくて、濃厚で美味しい。

素材の味が楽しめる感じがしました。

※ただ、この細いストローで飲むには結構大変でした。
f:id:pinsto:20170513223133j:image


この時のメニュー表

※2017年4月2日時点。
f:id:pinsto:20170427042912j:image

とにかくいちごが甘くて美味しかったです。

今は、おそらくメニューが違うかも…

 

お店の場所

本当に分かりにくいです。

山道なので似たような場所が多いのでご注意ください。

 

 

県道から反れて、上がっていきます。(うちの子が指差す方向です。)
f:id:pinsto:20170427054802j:image

 

その反れた先の道幅は狭くなっています。
f:id:pinsto:20170427054820j:image

 

こんなところにお店の看板!
f:id:pinsto:20170427054918j:image

 

この道を500mほど行くとお店があります。道が狭いため気をつけてください。

車同士の対向ができない箇所が多いですが、対向できる箇所もあるので譲り合えば大丈夫です。

私的には、帰る人は来る人に道を譲ってあげてくださいと思います。道を知っているため。

※山道に対する基本的な考え方!

・下りより、登り優先。

・崖側より、山側優先。

そして、譲り合いです。

 

最後に

分かりにくいですが、画像手前が4~5台の駐車場になっています。

もう少し先に行くと第2駐車場があるみたいです。


f:id:pinsto:20170512033930j:image


f:id:pinsto:20170513154249j:image

f:id:pinsto:20170513154306j:image
 

そうな感じで、春のいちごが美味く楽しめました。

 

季節によってメニューが違うため、また行ってみたいと思います。

 

 

こちらがオンラインショップみたいですhttps://kurari.shop-pro.jp/

残念ながら売り切れていますが、『ふわとろチーズケーキ』食べてみたいですね。

 

これからも要チェックの「CAFE KURARI」です。

 

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

「めっちゃ山です…」

『スポンサーリンク』