あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

「運動会の場所取り」ってヤツ、6時間以上並んだ。そして、分かった必需品!

どうも『ぴんすと』です。

もう1ヵ月以上前の話ですが…運動会についてです。

 

最近、運動会を春頃に行うところが多いそうですが、私の地域では従来の9月の終わり頃です。

小学校の運動会って、場所取りに朝5時から並んだとか、過酷そうな話しはよく聞くのですが、私も初めて並んでみました。

 

 

まず少し情報!

この小学校の場所取りは前日授業が終わってからの14時30分からでした。

因みに、ひと学年ひとクラス程の生徒数です。

人数が少ないのに並んで場所を取る必要があるのか?

っと思っていた私ですが…

噂では、やはり朝5時頃から並ぶらしい(--;)

マジかσ( ̄∇ ̄;)場所取り開始が14時半なのに…

 

そして、私はというと、

たまたま仕事が休みだったため色々悩みましたが、朝子供を学校まで送って行きそのまま並ぶことにしました。

それでも開始までは6時間以上あります(-_-;)

 

・7時45分頃到

既に20名ほど並んでいました。

 

しかも、一番の人は深夜2時らしい。

マジかよ!

もうイカれてる( ̄□ ̄;)!!

 

 ・そして、場所取り開始時には80人以上は並んでいました。 

 

 

 

・感想 

平日のため、この場から仕事に行くっぽい人も。

やはり並んでいる人は、奥様が多かった。

おじいちゃんおばあちゃんも数人。

旦那様は1~2割ほど。

旦那様単品は更に少ない。

 

 

場所取りで悩むことは?

・どこを取っていいか分からない。

あの場所は暗黙の了解的なヤツ。

ですが、好きな場所を取りましょう。

そのために並んでいるのです。

 

  

並ぶときの必需品!

ここが、大事です。

1位、椅子

2位、モバイルバッテリー

3位、飲み物

4位、日除け、日傘

5位、食べ物

等々

 

・椅子は、トイレなどで席を離れる際の身代わりに並んでいてくれるため必須。

・モバイルバッテリーを前日に買っていて良かったです。案の定、スマホの電池は無くなりました。

椅子とスマホさえ使えれば無敵です。

 

 

ソニー USBポータブル電源 (5,000mAh ブラック) CP-V5AB

ソニー USBポータブル電源 (5,000mAh ブラック) CP-V5AB

 

 

 

並んでいて感じたこと

交代で並ぶ人、トイレや近くのコンビニに行く人などで、人の入れ替わりが多いため、どさくさに紛れて割り込まれているような気もする。

最終的には、授業の終わった子供も合流して「わけがわからないよ」状態。

 

 

場所の取り方

・ブルーシートと重石

 

アイリスオーヤマ ブルーシート #3000 B30-3654

アイリスオーヤマ ブルーシート #3000 B30-3654

 

 

ブルーシートは、大き目を2~3枚。

意外と小さかった(-_-;)っということがないように。 

重石は2リットルのペットボトルを持っていきましたが、みんな砂場の砂を袋に入れてそれを重石にしていました。

そして、最近多い「タープ」は前日に固定している人が多かったです。(ただ、一番低くしていました)

撮影や観戦をする場所と、お弁当などを食べる休憩する場所の2ヵ所を取る人も多いみたいです。

※学校によって、禁止されていることなどがあるためルールは守りましょう。

 

 

初めての今年は狙っていた場所が取れました。

ただ、めちゃ暑い場所だった(。>д<)

 

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

「来年並ぶなら、日傘持っていこ」

 

mabu 男女兼用 折りたたみ日傘(晴雨兼用) 99.9% バジルMBU-UVQ03

mabu 男女兼用 折りたたみ日傘(晴雨兼用) 99.9% バジルMBU-UVQ03

 

 

『スポンサーリンク』