あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

今年いただいた「お土産」ランキング

どうも『ぴんすと』です。

今年もあと1日ほどですね。

最後の数日は毎日更新しようと思いましたが、昨日は寝てしまいました(-_-;)

 

まず、最初に和歌山で一番美味しい銘菓っといっていただいたのもを紹介したいと思います。

確かに、甘すぎない丁度いいこしあんと外側の生地がよく合ってめちゃ上手い。

 

松葉屋さんの「松葉焼」おすすめです


f:id:pinsto:20171230162557j:image


f:id:pinsto:20171230162609j:image


f:id:pinsto:20171230162620j:image

nttbj.itp.ne.jp


 

 

ってことで、

 

まぁタイトル通りランキングをやっていきたいと思います。

 

まず、たくさんのお土産ありがとうございました。

 

※折角いただいた物に順位を付けるという行為をお許し下さい。

 

 

でば、

 

 

・第5位

「錦帯せんべい」

最初、箱が潰れて曲がっているのかと思ってしまいました(-_-;)

「錦帯橋」をイメージしたデザインの箱が特徴的でした。

味は、どこか懐かしくやさしい感じがしました


f:id:pinsto:20171230154128j:image


f:id:pinsto:20171230154139j:image


f:id:pinsto:20171230154154j:image


 

 

・第4位

「広島もみじショコラ」

しっとりして濃厚、ガトーショコラの饅頭うまいっ

 
f:id:pinsto:20171230154208j:image


f:id:pinsto:20171230154220j:image


f:id:pinsto:20171230154231j:image


f:id:pinsto:20171230154240j:image

 

 

 

 

・第3位

「京ばあむ」

箱のデザイン特徴的でいいね。しっとりふんわりばあむうまい…


f:id:pinsto:20171230153229j:image


f:id:pinsto:20171230153246j:image


f:id:pinsto:20171230153259j:image

 

 


 

・第2位

「マルセイバターサンド」

これ大好きなのです。かわいい缶入り(*''▽'')


f:id:pinsto:20171230153144j:image


f:id:pinsto:20171230153156j:image


f:id:pinsto:20171230153204j:image


 

 

・第1位

「ベビー母恵夢 瀬戸内レモン」

こういうレモン風って苦手なのですが、これはレモンが卵とバターの味ととてもよく合ってめちゃ美味しいです。


f:id:pinsto:20171230153058j:image


f:id:pinsto:20171230153112j:image


f:id:pinsto:20171230153124j:image

※期間限定販売で、5月下旬頃~8月下旬頃までの販売みたいです。

季節によってレモン以外の「ベビー母恵夢」があるみたいなので…食べてみたいですね。

 

 

旅の途中にみつけたら、お試しください。

おすすめです!

 

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

「お土産大体うまい説…」

『スポンサーリンク』