あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

【はてなブロブ】継続率調べてみた(ちょっとしたデータ)

どうも『ぴんすと』です。

「はてなブログ」をはじめて2年以上が経過しました。

そんな私が読者になっているブロガーさんのブログ継続率を少し調べてみました。 

※個人的に行った調査であり、一部のデータなので正確ではない可能性も高いですが、何かの参考にどうぞ!

私が読者になっているブログは、153ブログ。

 ・現在も続けているっぽい! 73ブログ(47.7%)

・100日以上、更新が無い! 17ブログ(11.1%)

・200日以上、更新が無い! 17ブログ(11.1%)

・1年以上、更新が無い! 46ブログ(30.1%)

1ヶ月以内の更新があるブログとなると、約40ブログ(26.1%)でした。

おそらくですが、消滅しているブログも10以上(6.5%)はあると思います。

ワードプレスに以降している成功者っぽい方が、4名(2.6%)ほど。

 

読者数が多い方でもブログを辞めているみたいです。

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

 

「ブログは無駄なのか?」

『スポンサーリンク』