あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

【夏休み宿題】小学校夏休みの宿題って…面倒過ぎる!必要なのか?

どうも『ぴんすと』です。

 

子供にとっては嬉しい夏休み…

 

だが、宿題という面倒なものがある。

 

夏休みの宿題で特に、「読書感想文」「工作」「自由研究」って…

 

ハッキリ言って相当面倒…

 

必要なのか?

意味があるのか?

 

高学年ならまだ分からなくもないが、「小学1年生」が一人でできるものなのか?やるべきなのか?

これって保護者の宿題なのか?

賢い子は一人で出来るものなのか?

 

www.amenooto.com

 

何故かみんな似たようなものを提出する。

当たり障りのない似たようなものを…

 

意味あるのか?

 

だから、メルカリで買うわ!ってなるのか?

 

※2018年8月の終わり頃…

メルカリ、ヤフオク、楽天でこういった宿題代行の出品が禁止されました。

今後、ネットでの購入が難しくなると思われます。

 

この際、面倒で意味の無い宿題はやめよう!なくそう!

 

「宿題」を、価値ある、意味のあるものしてもらいたい。

 

会社でも意味の無い無駄な提出物や、意味の無い無駄なサークル活動が多い。

本来の意味を無くし、ただただ面倒で時間と人件費だけが無駄にかかる活動。誰も得をしないことなどやる意味が全く分からない。やめてしまえ。

本来、一番最初に対応すべき問題は難しいため避け、当たり障りのないところに落とし込むQC活動でやってますアピールをすることに違和感しかない。

 

それが悪いことなのか?良いことなのか?私には分かりませんが、どうせやるなら価値ある意味あるものにしたいと思う。

www.amenooto.com

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

 

「ただ、人それぞれ価値観は違う…難しい…」

『スポンサーリンク』